先月はとっても忙しい月でした。

土日も毎週仕事って感じで、本当に一日ゆっくりやすめたのが3週間ぶりなんて状況です。でも、その待ちに待った休みが来るってのはいいモンですね。

前の日なんかはゆっくり映画観ながら酒でも飲んじゃって、次の日はいつまでも寝ていられる。

こんな時、

「あー、今まで頑張ってよかったぁ。」

と思います。まさに努力が報われる瞬間でしょうか。

僕にとってたまにの休日もそうですし、長い夏休みもそうですし、そして昨日の冬のボーナスもそうでした。やっぱりこれがあるからこそ普段頑張れるんだなー、なんて思いますね。

さぁ、どんどん寒くなりました。風邪には気をつけていきましょう。


今、僕の一人の大切な友人が重い病にかかっています。遠く離れた僕が今できることといえば、声をかけてあげるだけです。そんなことしかできません。今、どう頑張っても彼の身代わりにはなれないし、彼の気持ちも理解できないと思います。だって僕は彼ではないから。
でもこの経験は彼にとって今後の人生にとても大きな影響を与えると思う。悪い影響もあるかもしれないが、いい影響もたくさんあると思う。絶対にそのうち元気になるから、その時は是非その経験を聞かせて欲しい。今は辛いかもしれない。泣きたきゃ泣けばいい、そのための涙なんだし。同時に同じくらい笑おう。成長した自分を想像して笑おう。
早くお前とまた一緒に酒を飲むのを楽しみにしているよ。