一生懸命授業計画立ててもうまくいかないものですね。

僕は週3日授業があり、5クラス一気に同じ授業をします。
すると1時間目のクラスと最後のクラスの授業内容を比べるとやっぱり最後のクラスの内容のほうが充実しているというか、うまくできるんです。授業をこなすごとに段々と良くなっているなと実感できます。

今日は授業のある日なんですが、今は空き時間です。

昨日、なんと名古屋ドームでソフトボールをしてきました。私立学校の先生たちの集まりなんですけど、何百万の使用料を払ってドームを貸しきったわけです。

いろいろな学校から大勢の先生が集まり、学校ごとで試合をしました。僕の学校は1勝1敗。僕自身は全然打てなかったけど、守備ではしっかり活躍しました。ま、半分遊びですからそんな真剣になる必要ないんですけどね。すごく楽しかったです。

おかげで今日は筋肉痛で腕を上げようとすると痛いです。

さぁ、もうすぐで夏休みです。その前に試験(の作成)をがんばります!