1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-15

お礼。

テーマ:思うこと

益子・秋の陶器市が終わって、10日ほど経ちました。

今更ですが・・・・・

 

陶器市にお越し頂きありがとうございました。

 

 

直前に2週連続『週末台風』が襲来し、

「2度あることは3度ある」かと思いましたが、

「3度目の正直」となりました。(ちょっと使い方違いますね)

 

今回は、通常作品に加えて 夏開催の個展作品を並べました。

テイストは今まで通りですが、野暮ったさをなくした器にしました。(自分で言うな!)

 

陶器市は、器を使って下さる方と直接話が出来る機会です。

「(陶器市初期の)○○で出していた頃から、来ています」の声や

「愛用してますよ」「今回は何を買おうかなぁ」と言った声をいっぱい聞く半面、

「ほとんど持っているしなぁ」「以前のデザインは作らないのぉ?」と言う声も聞きます。また、

「年々、普段使いの器が減っていく・・・・」と言う声も聞きました。

 

自分が器作りを始めた時の思いや、日々の刺激を反映させて制作している結果なのですが、

少し偏りが出てきているかも。

春にお会いするときには、『狙い過ぎない』器も見て頂こうと思います。

そして、今回少なかった陶器市での新作をも・・・・。

 

 

はじめの言葉。

今回、タイミングを失って、お礼状をどなたにも出していません。

このトピックを見て頂ける方は限られてしまうと思いますが、これをもって ご来店のお礼とします。

ありがとうございました。

 

次回の益子陶器市。

2018年4月28日(土)から5月6日(日) の9日間です。

場所は今回と同じ、益子焼窯元共販センター近くの『道路沿い』です。

共販センター・大たぬきを案内に使っているため『場内』をお探しの方がいらっしゃいますが、

(そんな言い方はありませんが)『場外』です。テントの屋根に『GAKU! CO-BO』のフラッグを張りますので、

見つけて下さいませ。

(DMのボツカットを3枚。)

 

半年後、皆さまとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

新田 学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17

益子・秋の陶器市に出店します。

テーマ:茂木日記

年2回の益子陶器市の時期になりました。

今年も『益子焼窯元共販センター』近くの公道沿いで、テント出店します。

 

 

 

今回は春秋通算100回目という事で、特別企画を行っているエリアもあります。

私が出店している『共販センター』エリアでも、ちょっとした企画を行います。

 

テントの屋根には『GAKU! CO-BO』のフラッグ

店内にはロゴマーク(落款)のフラッグ

を掲げます。

益子町観光協会の陶器市案内ページは

http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/index.shtml

直行バスの情報などが出ています。

 

是非是非、陶器市にお越しくださいませ。

 

facebookで繋がっている方には、このトピックにてご案内とします。

DMに参加の意向を問うような案内状機能は大嫌いなので、

facebook上で、個別の案内はしないです。

追って、イベント登録はします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-30

お礼。

テーマ:活動

8月10日に終わりました個展に、多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

 

加えます。

本日8月30日、栃木県益子町で開催していました、7人展が閉幕します。

こちらにもお越しいただき、ありがとうございます。

新聞広告では、8/31までとなっていますが、8/30迄です。メンバー・休店日・開店時間が違ったまま、1ヶ月の会期を通してしまいました。新聞広告を頼りに展覧会に来られて「なんだぁ」と不愉快になった方もいると思います。

こちらの不手際です。申し訳ございませんでした。

 

7人展では、通常制作している器を並べました。

これらは(全てではないですが)、いくつかのショップ・ギャラリーで取り扱ってもらっていますので、そちらも覗いていただければ嬉しいです。

(新田のWEBサイト・ http://www.gaku-co-bo.com の『繋がり』ページにリストがあります)

 

2つの展覧会、無事終了します。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。