仕事帰り今日も例のカフェに行きました。


また今日も人生を垣間見ちゃいました!



今回は正直びっくりしました



28くらいの男の人が小走りであるテーブルへ


それが私の席の隣で。

隣のテーブルには20代茶髪の女性


男が肩をたたく
男「よっ久しぶり!」


女振り返る
女「??あっ!」


女の人は下を向いちゃいました

この二人、どーみても昔付き合ってたって感じ。


だってこの次の瞬間


男の人ぎょっとしたんです

女の人の手にはベビーカーが!


ちょうどテーブルのかげになってて見えなかったみたい。


もちかわいい赤ちゃん(推定一歳弱)がのっかってきゃきゃって笑ってる。


他人の私が見てても男の人驚いて声うわずって


でもおそらく頑張ってこう聞いたんです


男「けけ、け結婚したんだぁ…」


男の人としては自分と別れた後、誰かとな結婚したんだなあと思ったんだろうね。



でも女の予想外の言葉。



女「してない…。」


この後男は



男「…もしかして……。俺…の……?…」



で、周りの席のおばちゃん連中(含、私)は耳ダンボですよ!


女「…○□■×◎(声小さくて聞こえないー!!)」

男(青白い顔で)
紙を渡して


男「連絡ちょうだい!」


去っていったとさ。



そのあとカフェでは女の人が手で顔おさえて動かなかった。



私がカフェから出たのがその10分後



なんと!いたんです!


店の外で男の人が待ってたんです!


さっきのが自分の子かも…


とやはり連絡なんて待てなかったんだろうなぁ



ってこれ100パーセントホントの話


ここまでしか目撃できなかったです。


どうなったんだろー



二人しあわせになれればいいねー