4つの指導方針。 | 学研教室坂戸三光通信

学研教室坂戸三光通信

埼玉県坂戸市三光町にある 学研三光教室です。
楽しい教室を目標に がんばります!

学研教室の 4つの 指導方針です。

 基礎学力の定着を めざします

    学研教室では、基本的に 教材に2回 取り組みます。
    繰り返し学習をすることで、その時だけできる
    「 瞬間学力 」ではなく 「 持続力のある学力 」へ。
    毎日の家庭学習も できるように 宿題もサポートします。

 自主的な 学習態度・能力が 身に付きます

    一人一人の学力に 最適な教材を 用意します。
    教材の囲みを読み 自分で問題を解く 自学自習です。
    わからない問題は 適切なアドバイスをすることで
    「 自分から進んで学習する 」 態度や能力を育てます。
    自分で最後までがんばると、自信につながります。

 「無学年方式」で 一人一人を 大切にします

    学校の進度や 学年にとらわれることなく
    診断テストで、学研独自の級で スタートします。
    わからないところに戻って 学習できるのはもちろん
    余裕のあるお子さまには、先取り学習や
    教科書を超えた 発展的な内容の学習も 可能です。
    個々のペースで学習するので、本当の学力がつきます。

 楽しく 生き生きと学び、マナーも重視します

    教室は 一つのコミュニケーションの場ですので
    あいさつや 整とん、きまりを守ることで
    社会のルールも 身につけてほしいと思っています。
    人と人の ふれあいの中で学び、考えることで
    バランスのとれた子どもを 育てます。

また、 「じっくり、ゆっくり、ていねいに」  学習することで
答えが出るまでの 課程を 大事にして
しっかりと 身に付くことを 目標にしています。

次は、三光教室が めざしていることに 続きます。