最近の夕ご飯。 | 生きててすみません。

生きててすみません。

黒歴史を持つ、只今フリーターの女子。
人生やり直す為に奮闘していきます!

そういえば、ここんとこ全然料理のこと書いてなかったー。
でも写メも撮ってないから何も載せれないー。
でもちゃんと毎日作ってますよw



最近…作って美味しかったもの。


鶏肉のパン粉焼き。
下味にマヨネーズつかうのがミソです。


中華風野菜炒め(あんかけ)
ネタに困ると結構定番になります。ハズレなし!


…あとは思い出せない(汗)




まぁ、他は普通に親子丼とか焼きうどんとか焼きそばとかチキンジャンバラヤ(素使った)とか…。
特に面白味もないです、ハイ。





さて、今日のごはん。



昔バイトしてたバーのお気に入りメニューを真似して作りました。
ま、パスタなのだけど。

シーフード(本来は海老)のふわふわトマトソース。



材料は玉ねぎ、シーフード(海老)、鷹の爪、にんにく、トマト缶、卵。




オリーブオイルを熱して、鷹の爪、にんにくを炒める。


玉ねぎ、シーフード(海老)を投入、よく炒めます。


トマト缶投入。


塩、こしょうで味を調えて


最後にとき卵を回し入れて、サクッと混ぜて、完全に固まらないうちに火を止めて完成~☆





卵がふわふわのソースになります。

にんにくは多めの方が美味しいかも。



でも食べた感じで真似しただけなので正しいレシピは知りませんw




バイトしてたのはランチタイムだったのだけどね。
ランチはワンプレートメニューでした。

美味しかったなぁ(もうランチはやってない)。


なので、洋食は少しコツとか教えてもらってたんだよね。
全く発揮されてませんがw




うーん、チキンソテー食べたーい。
きのこクリームのソースがお気に入りでしたww