たかがサプリ、されどサプリ | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。



我が家の老犬『がっちゃん』





前庭疾患等で脳腫瘍と言われ、さらには肝臓が悪くレントゲンでも斑に真っ黒とかでこれまた腫瘍だと。




歳なのでCTも可哀想だし、見守るしかない。なんて言われてました。



肝臓は、ウルソを服用するも全く効果はなく




血液検査で、300以内におさまらないといけないものが、上がり続けて1200越え叫び




手術とかは出来ないので、悪化する速度を遅くするためにと





ロイヤルカナンの肝臓のフードを食べさすも、




不味いのか全く食べずさらに体力もなくなり寝たきりになってしまいましたしょぼん




もぅ歳も歳なんだし好きなもの食べさせてあげよう。




ってなことで、お医者さんにもその事を相談。





「そーですね、食べない方がよくないですから」と先生。さらに





「じゃ、サプリとか1回試してみますはてなマーク




って話になり、言われるがままサプリを買ってきた母。






『ヘパアクト』




ウルソとサプリで月1万円。





貧乏な我が家には痛い出費。ここに毎月の血液検査代とかも入るからね。





「次からサプリやめるわ」と言う母に





サプリって続けなきゃ意味ないよ!と思いつつもとりあえず買った分の1ヶ月は様子を見ることに。




1ヶ月後、病院へ。





それまで一切下がることのなかった肝臓数値、1200越えから1000に微減。





お医者さんも効果があらわれてるので止めるのはもったいない。





ってことで量を減らすことに。





そして更に1ヶ月・・・





1000から784に叫び





すげぇ、サプリあせるこんなにすぐに効果があらわれるもんなの!?





ここまで効果があれば続ける価値あり。





当然のことながらネットで買った方が断然安いので次からはネットで買うことに¥







でも、先生にネットで買いますって言い辛いなガーン







※効果は個犬差がありますよわんわん







ポチッと押したら新しい何かが待ってるかも・・・
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村