介護はお金もらわなきゃ出来ない!? | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。

ちょっと前の話。



元同じ職場で、介護の仕事がしたくて辞めた人と久し振りに飲みに行ったビール




その人は介護の仕事を始めて二年位。やっぱり体力面とかでキツイらしいかお




「やっぱり介護はお金もらわなきゃ出来ないよあせる




と言い出した。




どうやらお金もらってるって事で、割り切って出来るらしい。




私が「え~!!私はお金もらっても無理やわ。大変やん。」と言うと、




「お金もらったら割り切れるってパーだから、逆に自分の親とかは絶対無理やわ。お金もらえないしねDASH!




と言い出した。




え~~~~叫び




さらにビックリショック!




親はってゆうか、身内やから介護できるんじゃないの!?お金じゃなく。



見返りなんてもってのほか。




介護してくれるプロがいたとしてもちょっとでもやってあげたい!




って思うもんじゃないのぉ叫び




父の時もシモの事とかできる事はやってたし、母も然りで、





母はお祖父ちゃんの時もストーマだったんだけど、漏れた時とか付け替えも全部やってた。




だから、それが普通で、当たり前の事だと思ってた。




まぁ、色んな考えの人がいるのは当然の事で、人それぞれ考えが違うのは当たり前なんだけど、




この飲み会、全部で6人いたんだけど、





私以外の5人全員が、お金もらえない身内の介護は絶対できない!!




って意見だったのですDASH!





その割合にも再びビックリ叫び




色んな考えがあるもんなんだなぁ・・・





と考えさせられた飲み会でしたシラー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村