入谷朝顔まつり(2017) | angle of reflection

angle of reflection

旅・写真・カメラとPC・ガジェット・通信など

 
ウチの近所の入谷朝顔まつりです(^_^)。

例年は、帰宅途中に寄り道して初日夜に行くことが多いの
ですが、今年は忙しすぎてなんとか最終日に寄ることがで
きました。



0131入谷

鬼子母神前

浴衣の方もけっこう見かけましたが、暑い日中によく頑張
るなぁと感心します。
見ているだけでお祭りの気分が盛り上がるので、感謝です。



0129入谷

最終日なので、アサガオも残りわずかな店、売り切れの店
もけっこうありました。
ここはそのなかでも、まだたくさん残っている店でした。



0137入谷

ひとまわりして、かっぱ橋本通りの七夕まつりに向かった
のですが、途中で盆踊りの櫓と提灯を見つけました。
町会のお祭りを同時に開催しているんでしょうかね〜。

もはやこの地区全体が「お祭り」ですね(^_^)。



0165入谷

そのまま出かけて帰宅途中にまた立ち寄ると、昼間よりも
混み合っていました。
アサガオの店はかなり閉まっていて、みなさん出店の食べ
物を楽しんでいるようでした。

私もしばし、スカイツリーを背景に祭りの雰囲気を楽しみ
ました。

次回は「かっぱ橋本通り」の「下町七夕まつり」の風景を
アップします。



(7月8日撮影/EOS6D/EF35mm F2 IS USM)



入谷朝顔まつり(2016)
入谷朝顔まつり(2015)
入谷朝顔まつり(2014)
入谷朝顔まつり(朝顔市)




人気ブログランキングへ