埼玉・鴻巣:麦なでしこ(2016) | angle of reflection

angle of reflection

旅・写真・カメラとPC・ガジェット・通信など

 
以前から気になっていたものの、なかなか訪れることができなかった
埼玉県鴻巣市の麦なでしことポピーを見に行くことができました。


8565鴻巣

このあたりは麦がさかんに作られています。
稲田とは少し雰囲気が違いますね。
広々として風に揺れる、気持ちの良い麦畑を眺めて歩いて行くと・・


8584鴻巣

おお! すごいスケール、本数の麦なでしこです!


8611鴻巣

「なぜこれまで一度も来なかったのか」と自問してしまうほどの圧倒
的なスケールです(^_^)。来て良かったと、心から思いました。
実はこの「麦なでしこ」という花は初めて見たのですが、この状態を
スタンダードとして記憶してよいのかどうか不安です(笑)。


8598鴻巣

しばらく麦なでしこのピンク色を楽しんだ後は、その奥に少し見えた
ポピー畑に向かいました。
さらにすごいスケールでした(^_^)。次回をお楽しみに!


(5月22日撮影/EOS5DII/EF24-105mm F4L IS USM)



人気ブログランキングへ