埼玉・ところざわのゆり園(2015-2) | angle of reflection

angle of reflection

旅・写真・カメラとPC・ガジェット・通信など

ゆり園の続きです(^_^)


6303ゆり

一昨年に訪れた時もそうでしたが、黄色いゆりが満開でした。
来たかいがあります(^_^)


6344ゆり

ゆりサミットの宣伝ーと言われてもよくわかりませんが(笑)、
同じ埼玉県の深谷市から、ふっかちゃんというキャラクターが
来ていて、歌やじゃんけん大会などをしていました。

深谷はふっかちゃんの角になっているネギが有名ですが、ゆり
の生産量日本一だとは知りませんでした。


6309ゆり

見事に咲くゆりを楽しむことができました。

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、ゆり園となりの西
武ドームではデイゲームを開催中でした。終了時間よりは早く
出発したかったことと、これまたとなりにある狭山不動尊にも
寄りたかったので、ほどほどで切り上げて出口へと向かいまし
た。


6359ゆり

すると、途中にある売店で気になるものを見つけてしまいまし
た。ラベルには「狭山茶コーラ」、下には「Amazing Taste」
の文字が(笑)。
ちょうどノドも乾いていたので、思わず買ってしまいました。
キンキンに冷えた見た目は、なかなか美味しそうですよね?
しかし、実際に飲んでみると、うーん、乾きはまったく癒され
ません(^^;) なんでしょう、草を煮詰めてラムネを混ぜた感
じというか、まさにamazingな味で適切な表現ができません。

普通にコーラを飲めばよかったと気落ちしながら、不動尊へ向
かいました。


EOS5DII
上3枚:EF17-40mm F4L USM
下:EF100mm F2.8L Macro IS USM


埼玉・ところざわのゆり園(2015-1)
埼玉・ところざわのゆり園(1)
埼玉・ところざわのゆり園(2)



人気ブログランキングへ