ガイナーレ鳥取の 2011コール&チャント集が完成しました。



http://asasdepassaro.web.fc2.com/call2011.html

歌い方等のご注意頂きたい点をまとめましたので


ご参考願います。











【全体的な注意点】





①“オイ!オイ!”や“アレアレ”等のアオリじゃなくて、


  チャントのメロディそのものを歌おう!!


 


  「Green Green』の前半後半の繋ぎ目に“ガイナ!アレアレ!!”と


  叫んだりすることに力を入れすぎて、メロディそのものの声量が


  落ちてくることがありますので、本来の歌詞を全力で叫ぼう!!





  (本来のメロディから外れない『VamoTOTTORI』の“オイオイ(コイコイ)”や、


   ユウタロウの個人チャントの“ユ・ウ・タ・ロウ!”は例外ですので


   ここのときは大声で叫んでください)








②手拍子は大きく、(できれば)頭の上で!!





  胸の前で小さく叩くより、選手にも見えるよう、(聞こえるよう)


  頭の上で大きく手を叩こう!!














【個別のチャント&コールの注意点】





 『オフェンスコール1』





   昨年までの“オーーーーーーーーーー! ガイナ!!”


   の“オーーー”の部分が手拍子に変わりました。


   初めはゆっくり、だんだん早く。大きく手を叩こう!!


 


 『Ole Ole』


   


   “オレオレ~”と歌う際、“オレ”とはっきり発音しよう。


   手拍子は、“パパン”ではなく、“パンパン”とはっきりと二つ聞こえるように。








 『緑の勇者達』(NEW )


 


   後半の“何も恐れず”の部分の“なーにーもーおそーれえ↑ーず”と


   なりがちですが、“なーにーもーおそーれーず”とはっきりと。








 『I Will Follow Him』





   ”オオオオオオー”でタオルを大きく回そう‼!








 『ぬりかべ(GK)コール』





   “ぬりかべ○○オーオーオー”ではなくて、“オ・オ・オー”とはっきりと。








 『加藤秀典』





   “カトオー”と続けて伸ばすのではなく、“カ・ト・オー”と一音一音はっきりと。


   イメージ的には、“加藤”じゃなくて、男闘呼らしく“嘩・闘・王”で(笑)








 『実信憲明』





   手拍子は頭の上で大きく








 『内間安路』





  “ウチマーウチマー ヤスミチー


   ウチマーウチマー ヤス↓ミチー↑”


  これで1サイクル








 『奥山泰裕』


   


   “ヤス GO ヤス GO  *** オクヤマレッツゴー↓


    ヤス GO ヤス GO  *** オクヤマレーッツゴー↑”


   これで1サイクル








 『喜多靖』





    “ヤスシ”の部分をはっきりと。


    発音が悪いと“ヤシシ”に聞こえてしまいます。








 『小針清允』


   


    コール1は“コ・バ・リー”ではなく、“コ・バ・リ”とはっきりと。


    ぬりかべコールは、“ぬりかべコバリー”ではなく、“ぬりかべコ・バ・リ”と


    のばさずはっきりと。