gail days

gail days

茅ヶ崎駅から徒歩3分にある、ビリヤード×ダーツ×カフェバー『gail』のスタッフが、ビリヤードのこと、ダーツのこと、お店のことや日常のことを書いてます♪

よろしくお願いいたします(*´艸`)

Amebaでブログを始めよう!
雪 雪 また雪よぉ~

津軽には7つのぉ 雪が降るぅとかぁ~


昭和の名曲『津軽恋歌』です。
おはようございます。

昨日は関東でもモリモリ雪が降りましたね。
朝ツイッターで見てたら、磯子の山口アニは無事に京急で出勤してたようなので、交通機関とかはそんなに混乱しなかったのかな。

店を閉めたら吹雪みたいに降ってたので、バイクを置いてシータクで帰ったのですが、運転手さんが言うには

『茅ヶ崎で積雪なんて15年振りくらいだ』

だそうです。
サラッと降っても積もらないし、だいたい都内や横浜が雪でも茅ヶ崎は雨なんだそう。

温暖なんですねぇ。
いい所に越したもんです。

今日は晴れてますが、雪は溶け残ったところが夜中に凍るので、みなさま朝の出勤や運転はお気をつけくださいね!


そして昨日は1ヶ月半振りにお休みをいただきまして、買い物や映画に行ってきました。

映画は『アンダーワールド』っつーのを観たのですが、まさかの第二作。
一作目観てないのに連れてかれました…ヒドスギル。

とかいいつつも、面白かったです。
前作を知らなくてもだいたいわかりましたし。

私は映画はパニックものとかスケールの大きいものが好きです。
ハリウッド系とでも言いましょうか。

映画には『非日常』を求めてしまいます。
ほのぼのしていたりしんみりしているのも、話としては好きなのですが、映画館で観るのは ドカーン!とかババーン!って方が楽しめる派です。


そんなこんなで久しぶりにノンビリさせていただき、また今日から頑張るモチベーションがモリモリアップしましたー。
ありがとうございました♪


そうそう、日曜日に行われた女流球聖戦に参戦してきたのですが、前夜磯くんからもらったアドバイスが良かったのと、会場での緊張感と気合いで精神的にとても良い状態になれ、なんとかA級戦に残る事ができました!

もちろん自分なりに頑張りましたが、色んな事がラッキーだったと思っています。

次のA級戦は3月25日です。
後悔のない戦いが出来るよう、いっぱい練習しときます。
(`・ω・´)ノ


ではー。ノシ