室長の日記 「初めて食べました」 | 名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋中区の鍼灸院です★
はりきゅう・マッサージ・自律神経失調症・美容鍼灸など・・・
お悩み・お体にあわせた治療を行っています^^

こんにちは。室長の服部です。




先日患者様に珍しいフルーツを頂きました。



それは、




「すもも」 と 「りんご」 を掛け合わせたフルーツに、さらに、 「もも」 を掛け合わせた。というフルーツです。




フルーツの名前を教えていただきましたが、あまりにも馴染みのない名前だったので、忘れてしまいました。





早速、頂きましたよ。




外観はちょっと大きい桃といった感じです。


手触りもまるで桃。


しかし、りんごのように硬いんです。


皮をむいてみると、まるで柿のような黄色と言うか、オレンジと言うか、という色です。


次に真ん中で二つに切ると、桃のように真ん中に種があり、種のまわりは少し赤く染まっていました。




そしていざ、口の中へ。




おいしーーーーい。


味は桃にかなり近いですね。



桃好きな私は大満足です。





ごちそうさまでした。





しかし、名前を思いだせないモヤモヤがたまりに溜まっています。

調べてもうまく検索できません。



どなたか名前の分かる方、フルーツの名前を教えて下さい。