2011年10月14日(金) 1か月検診

こども病院を退院して約2週間。

在宅酸素付きだけどおうちに帰ってこれたあやちゃん。

病院にいた時も素敵な看護師さんたちに囲まれて元気だったけど、おうちに帰ってきてからはさらにパワフルに。

そんな元気なあやちゃんだけど、まだ生まれてからたったの1か月しか経ってない。

そんなあやちゃんの経過はどうなんだろう。。。

一見するとすごく元気だけど、実は心臓や肺の状態は悪化してたりチアノーゼのせいでほかの臓器に影響が出ていたりするんじゃないか…

とか、経過は良いだろうと表では考えながらも心の中ではいろんなことを考えてしまい不安を感じてる自分がいました。


今回は初めての外来ということで、心臓循環器と小児科の先生に見て頂きました☆

単刀直入に結果からから書いちゃうと…

特に異常なし!!

ヤッター!というよりホッドキドキという感じかなぁ。

検査結果という客観的な証拠と先生の『元気に育ってますね~』という言葉のおかげで検診前に感じていた不安はとりあえずなくなったのでしたニコニコ


アップ検査結果アップ

身長・・・52.4cm
体重・・・3555g
SPO2(血中酸素濃度)・・・91~94(酸素装着時)、84(酸素なし)
卵円孔・・・4mmのまま孔の大きさにに変化なし
先天性代謝異常検査・・・異常なし


身長はちゃんと足がピンとなっていなかったので53cm以上あるんじゃないかなーという印象です(笑)

SPO2は酸素なしでも80代中盤ということで、1か月前と比べると改善していました☆
この調子で100までいっちゃえばいいのになぁアップアップ

そして今住んでいる埼玉に11月にでも帰れるか相談してみたところ、問題ないとのご回答(ご快答ビックリマーク)を頂きましたラブラブ!

埼玉でも診てくれる病院を紹介してくださるということで、とても助かります。

心臓の先生が、「手術になった際は埼玉の病院とこちらの病院どちらで手術したいとかご希望はありますか」と質問してきたので、

「こちらでお願いします!!

と即答してかえって来ましたニコニコ

やっぱり初めから診て頂いている病院でしかもちゃんと実績のあるところで手術を受けさせてあげたいって単純に純粋に思うから…


ひとまず1か月検診の結果が良くて良かったですラブラブ

あやちゃん、これからもすくすく育ってねドキドキ


$☆Colorful Sunny Days☆-201110082016000.jpg
↑検診後のおつかれさまミルクタイム音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ 人気ブログランキングへ
↑よろしければプッシュお願いします(●´ω`●)ゞ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○