X41 の届く日

テーマ:

ちょっと今日は興奮しています。

先ほども書きましたが、IBMのノートを買いました。


「先ほど、12月1日に配達予定です」というウレシイメールを貰いました。

なぜ、コレほどまでに僕は喜んでいるのでしょう?


僕も奥様もPCが大好きです。(好きと言っても、プログラムは分かりませんが・・・。)

カナダに行く前に、マックの洗礼を受けました。

imacと言う奴です。


これでネットの世界にデビュー!!

と言っても、僕と今の奥様とメールのやり取りをするくらいでした。


まあ、それはどうでもよいですね。


普段は奥様が仕事と家事、育児で疲れているので、

僕が帰ってきたら、娘の面倒を見ます。

そして、娘と一緒に寝て、早朝に起きて、PCに向かいます。


ですが、たまーに二人ともPCに向かいたいときがあるんですね!

2台PCがあったらなーと何度も思いました。


そうです!

これで入力作業がまたまた進みますよー!!!!!!


AD

IBM Think Pad X41

テーマ:

IBM Think Pad X41を購入しました。


最後まで会社の同僚達がもつA4サイズのノートとB5ノートにするかを悩みましたが、

最終的に2005年に動いた僕の行動範囲を多角的に見つめ、

買っても意味の無い買い物にしないために、B5ノートであるThink Pad X41にしました。


金額はやはりノートだけに高かったです。

デスクトップであれば、半分の値段で買えますね。


行動範囲を考えての購入です。

でも、これから冬だからねー。

北海道の冬は零下になりますから、PCも外ではまともにうごいてくれるかどうか・・・。


AD

もう3年か。。。

テーマ:

今のアパートに住み始めて3年が経つ。


古いアパートだけれども、環境も良いし、住んでいる近所さんも温かい人だし、

大家さんも色々とお世話をしてくれる。


おまけに、最近行った飲み会で、素敵な人たちと出合った。

A区に住んで本当に良かったと思う。

車や自転車で移動すれば大して距離は変わらないが、来年1月に引越をします。


ただ、出会えた人と近所さんからちょっと離れるのが寂しい。

車なら5分かかるかどうかなんだけど。


必ず遊びに行きます!


AD

今日はある飲み会

テーマ:

今、ちょっとドキドキしています。

前に飲み会が開催されたときは残念ながら飲みに行くことが出来ませんでした。


どんな人たちが来るんだろう?

最近街になんてほとんど飲みに行っていないし、どうなんだろ?


ちなみに合コンではありません。。。。。


奥様曰く、

『それは緊張するね』

『飲み会楽しんできてね!』と優しく声をかけていただきましたが、

今は緊張して、どうしようもないです。


嬉しいものだ。

テーマ:
051123_1933~01.JPG
2006年の7月か8月に富士山に登る計画をしているわけですが、
このたび、またまた昔の仲間が参加する事になりました。
神奈川でもTOP3に入るくらい自転車をあいする男です。
その名も福井(あ、そのままじゃん)
ふつう、本名は避けますが、別にいいんです。
これで参加人数が5名になりました。
一番はじけていて、一番おとなしくなったチェルは来るかなー?
板ちゃんもくるいかい?

給料とボーナスの使い道

テーマ:
皆さんは使い道きまりましたか?

僕はボーナスは使わないと言う方針です。
もらってから考えるのが正解ですから。
ですが、今年はそうも行かないようです。
マンションの支払いに使うことになります。
また11月の給料からでる僕のお小遣いは、確実に下記画像のフレームになる恐れがあります。
それも悔しいので奥様に買ってもらった、色つきを明日から使います。
みなさん、体調を調え、事故や病気などに気をつけてください。
お金は楽しく使うものですからね。
051121_1636~01.JPG