1月診察 | TYPE 1 IDDM gaga

1月診察

今日先ほど終わり戻りました。

またまた採血の時に、、、、
血管細いですね、、、、
まず右で、、、、、、
出ない、、、、、、、
次は左で、、、、、、
ようやく出ました。

待ち時間はiPhoneに記録したデータをノートに。
残りの時間はスウドク、、、、。

で診察開始です。

体重は?
はいはい♪

でお花見のお話です。
どうやら主治医は忙しくなるかもと。

私は年配の皆さんにも参加して戴くよう、1品持ち寄りでお昼スタートぐらいでどうかと?
で花見出来る公園と言ったら大宮公園になるのかな~?
告知手段として患者会のメールで一斉送信♪
こんなことを現在考えてます。

それとCGMなんですけど~
実機はなかったけど、、、、、
最新のです♪
小さい♪
かわいい♪
白くてマシュマロ?って感じかな~

装着は入院で最初はやるようです、、、、、。
ま~急いでやる必要もないか~。
外来導入になったらお願いするかな~。
これってポンプと本来ならシンクロ出来るやつかな?
日本では使えないけどね、、、、。

こんな会話で終了。

で主治医が「ちょっと時間ある?」と引き止められまして、、、。

今病棟に20代前半の女性が入院されてて、話しを少ししてあげてと。
「何話せばいいの?」
「カーボカウントとか~、心構え?」
でポンプの話しはと聞くと、ほどほどでと、、、、。

彼女はもうじき退院されるようで、、、。
色々不安なこともあるでしょう。
インスリン単位数のこととか、、、、。
これから実社会に復帰で心配だとか、、、。
色々聞きました。
でも彼女は彼女なりに病気を受け入れようとしてるみたい♪

でメガネのお話を♪
眼が悪い人にはメガネ♪
私たちにはインスリン♪
そんな程度だよ~と。

別に食べてはいけないものは無いんだからね♪
お酒もね♪

でなるべく同病者との交流をもったほうが良いよ~と。
診察室では教えてくれないことを伝授出来るよ~とね。


これから失敗も成功もあるでしょう。
成功したときより、失敗したことのほうが覚えてるもの。
経験を積み、自分らしい生活を♪


それで、、、、、、


やはり1型は美女多し♪


良かったら、花見も「陣」にも参加して下さいね♪
よろしく~♪



お知らせ
2012 3月10日 土曜日
日本IDDMネットワーク様主催のシンポジウム終了後
「IDDM EXHIBITION リアル部活 春の陣」をやりたいと思います。

少人数でしたら予約なしで、人数が多くなりましたら予約しようと思ってます。

シンポジウム参加される方はヒゲメガネがgagaです、お声を掛けて下さい♪

春の陣に参加希望の方は、コメント欄、あるいは私宛にメッセージを下さい。

よろしくお願いします。

gaga


ネーミングについては
再度リンクを貼っておきます。
皆さんのご意見お聞かせください。
http://ameblo.jp/gagafs/entry-10582931012.html


誰かが取り組むだろうではなく、患者ひとりひとりが真剣に考えて頂けたらと。
病歴の長い人、発症間もないひと病歴は関係ありません。
病歴の長い方は発症当時の環境を思い出してください。
これから発症する人たちが同じ境遇で良いのか?
良いとは決して思わないはずです。

また医師の方が私のブログを見るってことはないと思いますが、、、、、
医師側の視点からもこのことについての意見を聞いてみたいです、コメントよろしくお願いします。














「1型女性☆太陽の会☆」ならびに「☆IDDM☆」とついでに「IDDM EXHIBITION」もよろしく!


ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ  にほんブログ村 美術ブログ 美術材料・画材へ 人気ブログランキングへ