【ガガくん語録】ふたりの関係をガラリと変えた子供の言葉 | ワンランク上のよだれカバーgagasha♡発達凸凹/ ギフテッド/ ハーフの息子ガガくんと、ふたり暮らし

ワンランク上のよだれカバーgagasha♡発達凸凹/ ギフテッド/ ハーフの息子ガガくんと、ふたり暮らし

2011年3月24日、早産で早生まれになったハーフの息子ガガくん。発達凸凹でギフテッドと判明し奮闘するシングルマザーのブログ。ワンランク上のハンドメイド抱っこひも用よだれカバーのWEBSHOP "gagasha" 運営/ PRブランディングコンサルを行う元パリコレプレス。

 
 
少し前、叱ることが増えてねー。
 
フリーランスPRの仕事が忙しくなって
ガガくんはいつも同じこと言わせるし
 
お風呂上り頭が拭けないとか
ご挨拶するって約束したのに言わないとか
机の上がきたないままとか・・・
 
 
「まーだー??」
「はやくーー」
「何万回言わせるのよーー」
ってグチグチと叱ってばかりだった。
 
 
 
イライラした自分がイヤだけど
「今、きちんと教えなきゃ」っていう
完璧主義なところもあったりで。
 
 
 
そしたらね、
ガガくんに言われたの。
 
 
あれは、お風呂上りだったかな~??
何でもない時に突然。
image
 
 
 
 
 

「ままは

ちいさいころから
いいこだったの?」
 

 

 

 

 

 

 

雷、落ちたよね・・・
まさに「がーーーん叫び叫び叫び」です。
 
 
 
 
 
 
「ぼくね、
ベビーのころから
 ちょっとつかれて
うまれてきたの」
 
「だから ゆっくり
ゆっくーり、 なんだ」
 
 
って。
 
 
泣けたね~。
image
 
 
「たしかにそうだわー!
いい子になってほしい気持ちでいっぱいで
ママだって最初からいい子じゃなかったの、
すっかり忘れてた。ごめんね」って
 
ふたりでがっしりと抱き合って、
それからかなり変わったんだよね。
 
 
 
まあ相変わらず
同じことで叱っているけど笑、
なんかアホみたいに言う事はなくなった。
 
 
 
ゆっくりゆっくり覚えていけばいいよね。
 
 
大切な事に気付かせてくれる、
5歳男児、すごいなーーー!