コララインとボタンの魔女 のコンセプトアートは上杉忠弘さん | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

コララインとボタンの魔女 のコンセプトアートは上杉忠弘さん

先週の金曜日コララインとボタンの魔女の完成披露試写を
六本木ヒルズのシアター2で行いましたアップ

ほぼ満席の大盛況で、
その日はこの映画のコンセプトアートを手がけた
上杉忠弘さんもご来場くださいました恋の矢

コチラは人魚のコスチュームを着た
ミス・ピンクとミス・フォーシブル音譜

元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba-人魚たち


アチラの世界のダイニングクラッカー

元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba-部屋


このイラスト(たくさん)がプレス用に届いたときに卒倒しそうに
可愛くて
ひらめき電球
映画に対するモチベーションがさらにアップアップ


5年前のある日突然、アメリカの掲示板で話題になっていた
イラストを観て、ピクサーの絵コンテアーティストが上杉さんを
突然たずねてきたそうです音譜

その後、『カールじいさんの空飛ぶ家』の
スーパーバイザーが尋ねてくるなど、まさに映画のような展開に。
(そんなことあるんですね~ ほんとに。)

そして、毎週届く数々のお題のイラストをやりとりしつつも
アメリカのライカのスタジオ訪問し監督にも会って意気投合。


そして、さらに3年の月日がながれ、とうとう上杉さんのイラストを一部モチーフとした
3Dのキャラクターたちが、映画の中で生き生きと動き出すことになりました音譜


可愛いいのに、どこかダークでミステリアスなファンタジー
主人公のちょっと不機嫌な感じも、どこか懐かしくそして愛おしい感じ恋の矢



先日発表されたアニメ界のアカデミー賞である
アニー賞を最多8部門10ノミネートアップ


大ヒットスタートとなった、カールじいさんの8ノミネートを超えた
ノミネート数で、本発表2月6日にもご注目ください。


うちの宣伝担当は、渡辺智子さんですが、一番、目がボタンが似合う感じです。
ペタしてね