GoogleがiTMSに提携申し出? (iPod日記) | Gadget Diary

GoogleがiTMSに提携申し出? (iPod日記)

Apple Bucks Tech Selloff


この話が実現するとですね、Googleで曲名を検索したらiTMSで販売している曲ファイルにリンクが張られるということですよね。ますます売り上げが伸びそうです。この噂が表面化して実際にAppleの株価が上昇しているようですし。


iPod、韓国でのシェアは1.6%


こちらはiPodネタ。さすがにMP3プレーヤー発祥の地ですね。iRiverやSamsung、iAudioが強いようです。韓国といえば、パソコンはDOS/V(古い! もちろん今はWindows、というか自作機というイメージですね)というイメージがありますが、携帯音楽プレーヤーでも質実剛健という感じなんでしょうか。Mac自体のシェアも低そうですしね。