責任実習 | 「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです

金曜日は大谷先生の責任実習でした
{F6920620-33C7-4D79-AA6C-3582F9D3BFB4}

この日は1歳児と0歳児クラス
いつもと違う
事は子どもたちにとっては大きな出来事
でもママやパパのサポートで楽しめていたようです
{0705816F-BFF3-4D97-9F39-31E04A1BB683}

ろうそく消しやクレヨンを持って書く
などの小さな成長がたくさん垣間見れました
{3D977DD2-1EA0-4814-9DD4-9511DE398D35}

ベビークラスも大谷先生に釘付け
{BEFE244D-4335-400B-84D3-F8D73E89E16A}

動きの中から吸収する子
{0F0CE96E-804B-4037-8660-711724C0D492}

それを見て吸収する子
耳で聴いて吸収する子と得意分野は様々

我が子はどのタイプ?
そして何をしてる時が1番集中してる?
少し観察すると見えてくる溢れる才能

隣の子と比べるのではなく、日々変化していく様子をたくさんキャッチして下さいね

これで、すべての実習が終了しました。
ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。
大谷先生
大きなお腹での実習お疲れ様でした。
まずは元気な赤ちゃんを楽しみにしています!

 

えんぴつ女性とベビー・幼児のための総合教室Kite-meえんぴつ
Kite-meは、女性とベビーのための総合教室です。ベビーマッサージ・幼児教室をはじめ、 女性が体や心、そして母として大切なことを学べる講座を開催しています。
【初めての方向け】体験クラス ▶▶ 詳しくはこちら

花ミラクル★ベビーマッサージ
花誕生学セミナー
花アロマで日焼け止めジェル作り
花アロマで虫除けスプレー作り
花マルセイユ石鹸作り
花あそぶがっこう体感スタジアム
 
ベビー教室・幼児教室 ▶▶ 詳しくはこちら

花ベビー教室
花あそぶがっこうプレクラス
花あそぶがっこう  
 
講師養成講座 ▶▶ 詳しくはこちら

花あそぶがっこう Jr.インストラクター
花あそぶがっこう インストラクター

パソコンKite-meのホームページは ▶▶ こちら
インスタグラムインスタはじめました ▶▶ こちらからフォロー大歓迎キラキラ