先日 光輝く建物のお話をしましたよね(過去記事はこちら


あれから 人と会う度 これ知らない?と

写メを見せては 空振りの日々


お正月に実家の母にも見せた所


『あぁ~ これって 飯倉の辺りにあるお寺だよ』

『えっ 知ってるの???!!!!!!!!

 

娘なんか 『おぉ~ ババ凄いね~』と羨望のまなざし

『でっ なんてお寺なの?』

『んっあせる 知らない苦笑

げっ それじゃなんいもなら無いじゃないか

 

そんなやり取りを聞いていた殿

『えぇ~ お寺? あの形からして教会とか結婚式場なんじゃないの』と

疑いのまなざしうーん


そんな殿を尻目に ネットを探しましたが

飯倉辺りに そんなお寺は見つからず

なんだ 結局解らずじまいだったかと・・・


お寺じゃなくて 教会だったらあるのかなと


港区 ライトアップ 教会・・・とキーワードを入れて

ネットサ~~フィンサーフィン


そしたら ありました



2HEARTS思いのままに-120112_140033_ed.jpg  2HEARTS思いのままに-111225_180804.jpg


きっと これです これに間違いない!!


北青山にある セントグレース大聖堂


なんだぁ~ やっぱりお寺じゃなかったじゃないのね苦笑


グーグルで調べたら 東京タワー 六本木ヒルズとの

位置関係もグッド! 

殿の一言が功を奏しました。ぱちぱち


数ヶ月の胸のつかえが取れた瞬間でした。