幼稚園の環境整備に参加してきました。

土曜日ならとーちゃんも行けたんだけど、雨だったので日曜日になって、かーちゃんひとりですーちゃんなっちゃんよしくんを連れて行きました。

なので、かーちゃん、全然仕事できてませーんあせる

だから、すーちゃんなっちゃんにがんばってもらいましたニコニコ

ごみ拾いも石拾いも、かーちゃんは袋をもってついていくだけ~。

火バサミを持っていったんだけど、1本しかなくてすーちゃんなっちゃんが取り合いあせる

なっちゃん「かーしーてー。」、

すーちゃん「まってー。」、

なっちゃん「かーしーてー!」、

すーちゃん「・・・(無視)」、

なっちゃん怒る「もぅ!すーちゃんかしてくれないー!」

なっちゃんイライラついでにかーちゃん叩くあせる

そして二人ともかーちゃんに説教される

このくだり、5、6回やったな・・・。


花壇の整備(花植え)もやりました。

先週家の花壇に花を植えたのもあって、やりかたはわかっていてスムーズ音譜

ちゃんと倒れないように植えることができましたニコニコ


環境整備の後はみんなでジンギスカン音譜

すーちゃんなっちゃんはちょっと歯ごたえのあるラム肉はあまりお気に召さず、すぐごちそうさまして遊びに行っちゃいました。

大人たちが残りをがんばって食べたんだけど、量が多くて食べ切れなかった・・・。

とーちゃんがいてくれれば・・・(笑)

よしくんはかーちゃんの背中で炭の香りだけお楽しみいただきましたにひひ

来年は少し食べられるからね~(笑)