ガチンコレクチャー【富士通フロンティアーズ編】 | 第2回「ガチンコフラッグフットボール」対決!

ガチンコレクチャー【富士通フロンティアーズ編】

青空が突き抜ける天気のなか、


富士通フロンティアーズグランドにおじゃまして、


ガチンコフラッグのレクチャーへ行って来ました。


ガチンコフラッグに出場するメンバーだけでなく、


全選手が集合してフラッグフットボールの


ルールから小学生への指導方法などを


簡単に説明させていただきました。


第2回「ガチンコフラッグフットボール」対決!
▲大勢集まってくれました!


さて、フラッグフットボールの簡単な説明を終え、


次はガチンコフラッグのレクチャーかお


10名ほどの選手が耳を傾けていました。


説明はそこそこで、まずはプレイしてみようビックリマーク


第2回「ガチンコフラッグフットボール」対決!
▲中にはフラッグで日本代表だったという選手も!?


最初はなかなか、タッチダウンできませんでしたが、


あっという間にコツを掴みタッチダウンが連発グッド!


最後にはボールをダイビングキャッチ目


(エッ!まだ練習なんで、ホドホドにと思いつつ)


第2回「ガチンコフラッグフットボール」対決!

▲チームワークもバツグンアップ


第2回「ガチンコフラッグフットボール」対決!
▲意気込み取材中カラオケ


司令塔の#4平本選手は高校:フラッグ→


大学:アメフト→社会人:富士通フロンティアーズと


フラッグ経験者がアメフトのトップチームで


活躍する時代になったことに驚きましたえっ


富士通フロンティアーズのみなさま、


練習前の貴重なお時間をいただき、


誠にありがとうございました。


当日も楽しんでいただき、観客の方々を


大いに盛り上げていただければと思います。



「第2回 ガチンコフラッグフットボール対決!」

運営事務局