弁理士試験の申し込みを先日行いましたリラックマ


ところで、特許印紙って

小さめの郵便局では扱っていないことが多いですよね○| ̄|_。。


わたしも、わざわざ「大阪中央郵便局」まで

いきました汗


しかも、あまり需要がないのでしょうか?

郵便局の人が、バックヤードまで

特許印紙をとりにいっていましたよ。。



わたしは、かつて

とある郵便局の人に

特許印紙と収入印紙を間違えて渡されたことがありますムンクの叫び


そして、


「いやいや、特許印紙を下さい」

と、いうと・・・。


「???」


という顔をされ、


「??ありませんけど??」


と、キレられたことがありましたむっ。。


それ以来、


特許印紙を下さい」


と、結構強調して言うように泣。。



何はともあれ、無事出願できていると思うのでポスト

今からひたすら青本本を読みます。。



短答試験まで

あと、44日蝶々