今日がっちゃんは幼稚園に登園しました。

強制ではありませんが、春休み中でもお弁当とおやつを持って登園できる日があるので、新学期のウォーミングアップ(親のね^^;)も兼ねて、お友達と一緒に行かせました。
卒園生の小学生も参加していたりするので、普段の園生活とは違う刺激があります。
幼稚園の桜も満開で、木漏れ日と桜と子供達と先生の元気な笑顔に癒されました♪

がっちゃんが居ぬ間に、溜まっている諸々を片付けようと思います^^;

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、先日のあてのない旅でN700系新幹線ひかりと名鉄に乗った時の様子です。

がっちゃんはN700Aに乗りたいと言っていましたが、アドバンスの発車は数時間後と言われ諦めて、すぐに乗れるN700系に乗りました^^;

がっちゃんは東海道新幹線に乗るのは初めてです。
がっちゃんの父ちゃんの実家が名古屋なのですが、いつも車で行くので名鉄も実家の近所の踏切で眺めるだけで、一度しか乗ったことがありません。

過去に名鉄に乗った時の動画はこちらです。
名鉄パノラマカー 7000系 を見にいきました【がっちゃん4歳】

がっちゃんは声が大きいので、「小さい声で!」「しーっ!」と、言い続ける旅でしたが、N700Aは割と家族連れが多い車両だったので、それほどがっちゃんの声は響かず注意することも少なく済みました^^;

がっちゃんは車内販売が大好きなのですが、先日新潟から高崎まで上越新幹線に乗った時は車内販売が来なかったので、今回すごく楽しみにしていました。
駅の売店で種類がたくさんある中から好きなものを選ぶ方がいいように思うけれど、車内販売で買って食べたいようです。
牛タン弁当の牛タンは、思っていたより柔らかくて美味しかったです。

名古屋駅では、名鉄の色んな車両を心おきなく眺めて、久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんの家へ。
短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました。

つづく(たぶん)。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
N700系新幹線と名鉄編【がっちゃんの電車で行こう!シリーズ】