昨日は幼稚園で身体測定があり、がっちゃんは入園して初めての測定が不安だったのか、イヤだー(><)と駄々をこねて先生方の手をかなり(相当)煩わせたようです( ̄Д ̄;
それを笑い話のように報告してくださる園長先生の寛大さに、申し訳ないと思いながらも救われ癒される日々です。 

 10日ほど前に、幼稚園からプラレール博の割引券付きチラシを貰ってきて、がっちゃんが「行きたい!」と言うので初めて行って来ました^-^
 天気も良く高速道路も空いていたので、幕張メッセにはサクサク着きましたが、パーキングがすごく混んでいました。
何か大きなイベントでもやっているのかなと思ったら、ニコニコ超会議2でした(゚∇゚ ;)
少し前に久々にニコニコを見て、超会議が開催されるのは知っていましたが、踊り手のあおい君やりりりちゃん大きくなったなーと感慨にひたるだけで、超会議の日程はチェックしていませんでした^^;
 
 休日ということで、プラレール博はそれなりに混んでいましたが、人気アトラクションでも30分待ち程度でした。
各所にある壮大なジオラマは見応えがあります。
 
 会場内にトイレは4カ所あるようですが混雑するので、お子様連れの場合は早めに声かけして誘導したり、会場に入る前に駅やパーキングのトイレで済ませてから会場へ行くことをオススメします^-^;

良かったら見てください♪