TC療法 2回目投与・・当日その2アレルギー、キター(」゚ロ゚)」オオォォ!! | らばずな日常

らばずな日常

2013年は怒涛の1年だった!まさかの乳がん手術~抗がん剤(TC療法)〜ホルモン療法(ノルバデックス→アリミデックス服用)
そんな中でも、がっくんのライブ、楽園祭、クラシック、バースディイベント、謙信公祭、体イック祭…まだまだお楽しみは続くのだ(#^.^#)

初回投与でドセタキセルにアレルギー反応が出たので、今回はゆっくりめで点滴開始。

しかし5分後!!


まず胃のあたりがおかしくなってきて、徐々に上半身にグワーとこみ上げてきたドクロ

顔がほてる感覚と唇がピリピリ。

またきたかぁ~叫び


前回はオロオロしたが、もう勝手がわかっているので落ち着いて看護師さんに「アレルギー来ました!」

と報告。

すぐに点滴中止。

何人も看護師さんが飛んできて、体温、血圧、酸素濃度の測定と紅潮の範囲の確認等々。

私のベッドまわりだけ、ものものしい感じに(;^_^A


外来からT医師も駆けつけ、アレルギー止めの点滴が追加される事になった。

そして、問題のドセは、最初の15分間を超超スローペース得意げで再開。


落ち着いたところで、付き添ってくれてる看護師さんに聞いてみた。

「体がだんだんドセに慣れてくるって事はないんですかね?」

「う~ん。蜂に刺された時って2回目が怖いって言うでしょ。体が異物って認識しちゃってるからね。」

という答えだった。


つまり、私の体は「ドセ大っ嫌い!!こっち来んなパンチ!」って頑張っちゃってるわけねあせる

気持ちはわかるけど、しんどいのは私なんだよ~汗

もう、そんなにケンカ売らないでね、と自分の体に話しかけちゃったよ(´_`。)


その後は、ゆっくりとはいえなんとか今回もドセをクリア。

エンドキサン30分は全く問題なし。
最後の生理食塩水はすいすい。


こうして2回め投与は、ゆうに4時間かかったのだった!!
づがれた~叫び

6人部屋には私の他にもう誰もいなかった・・・汗

会計して薬局にも寄って、全部終わったのが16:45。

はぁ~ガーンこれは次回も一日がかりだな。



でも電車電車で帰るくらいの元気は残っていたのだが、さすがに家に着いたらグッタリ。

晩ご飯はパスしてベッドに直行して爆睡。ぐぅぐぅぐぅぐぅ


・・・で、10時くらいに目が覚めたので、バナナバナナ1本食べて痒み止めの薬を飲んだ。
それで安心して、吐き気止めを飲み忘れてしまったうっかりもののワタシカゼ
天気翌朝、起きたとたんに最悪の気持ち悪さドクロに襲われたのだった(T▽T;)