痛単車と次回作とWikipedia | MIKAN FACTORY

MIKAN FACTORY

自作PCネタ書きます!


にゃんぱす~

この前のバイクのカウル、取り付けるとこんな感じになったそうです。

なんとも、かっちょええ族・・・、単車ですね!w

他の画像は、かずちゃんのブログに飛んでみてください。



さて、自作PC次回作ですが、ケースは初代COSMOSです。



1958さんが落札後、X-ZONE本部を経由してオレん所に流れ着いた物。

水で丸洗いしたような跡がいたるところに見られます。w
フィルター周辺を洗剤付けて布でこすったら、布が真っ茶色に。
たぶん、タバコのヤニでしょうね。



コネクタも錆びてるし、USBなどが上向きについてるのは、もともとあまり好きじゃないので、この部分は撤去して、電源ボタンだけにします。



中身も買い集めました。




まずは動作確認でもしようかと、普通に組んでみたのですが・・・、


このケース、デカイ割には裏配線スペース狭いっすねー。
みんなこのぐらいなのかな?






そして、予想以上にスカスカでした。w



動作確認したかっただけなので、CPUクーラーはバックプレートを交換せずにポン付け出来る適当なものを付けているので、後で違うものを付けますが、このスカスカ感は、ケーブルをスリーブしたらちょっと印象変わるかなぁ・・・。

ま、どうするか考えながら、ちょっとずつ進めていきます。





最後に、Wikipediaの自作パソコンの長所って所に、こんな一文が。



オレの事じゃん!w