昨日あの後4時過ぎまでお昼寝していたオット。



結局出かける予定もなくなり、



私は寝室でのんびり荷造りしてました。



といっても、大したことはしてないけど…



記録のために、書いておきますかお






花カバンに詰めたもの花


入院用に詰めたもの

 マタニティパジャマ1着、産じょくショーツ2枚、授乳ブラ1枚

 ガーゼ12枚(大・中・小)、タオル2枚、ストロー付ふた、

 ベビ肌着(長2枚・短4枚・ロンパ1枚・スタイ)


 ガーゼと肌着は実家で必要分だけカバンに詰め直し予定。


詰めなきゃいけないもの

 ベビードレス(まだ箱に入ってる)

 パジャマ1着・授乳ブラ2枚(実家にあり)

 骨盤ベルト(買う)、夜用ナプキン(買う)、洗面セット(吟味中)

 退院時の私の服(まだ着るから入れられず)

 小さい財布・バック、ケータイ充電器、はおりもの、靴下

 ペットボトルの飲み物、むくみとり靴下


と、こんな感じになりました。



先輩ママ様方、どうでしょーか??



産じょくショーツ1枚と、産じょくセットは病院にあるし(買わされた)



スリッパも出るらしいしスリッパ



哺乳瓶も1本もらえるそうなので哺乳瓶



その辺は病院任せです。



あ、メガネも忘れないようにしなきゃW.O.P 7002



里帰りの荷物としては、



ここに普段の服と、寝るときの妊婦用ジャージと、



くつぐらいかしら。。。



後は実家で買い物するので、



それを詰めて完成予定ですスーツケース



レスポの旅行鞄、ひっさしぶりに出して詰め込んだら



スカスカでした。



いざとなったら誰があけるかわからない入院セットなので、



実家戻って詰めなおすときに、



ジャンルごとに分けて袋詰めしとかなきゃねにゃ



色んな人の助言、ブログ、病院から言われたことなどで



情報に踊らされたりもしたけれどワラ



無事すみそうです。



オットも、私がいない間に人は呼ばない、と



言ってくれたので(当たり前?)



ただし「やむを得ない場合はあげるよ」だって。



どんな場合だっっえ゛!



でもまあ食洗機の使い方も教えたし、



洗濯機の使い方も教えたし、



後は一人暮らししてたからできるだろうし、



きっと大丈夫。のはず苦笑



かわいそうだから、週末帰ってこようかなあ。。。



なんて思いつつ。



週末に洗濯終わってから着替え等を詰めて



実家に帰らせていただきまっすかお



ベビ服をたたんだら、すんごくちっちゃくって



こんなん着る赤ちゃんが出てくるんだと思ったら



責任重大だなあと気が引き締まりました。



明日は検診なので、またこっち見てくれるといいなあ。



一応もう一度、ベビ子かどうか確認もしなきゃ。



いとこが大阪から里帰り出産で同じ病院を予約していて



予定日が1か月違い(私8月、いとこ9月)。



明日なんと偶然にも診察を受けるとか!!



会えたら10年ぶりぐらいかなあ。もっとか?



こんなことで再会できるなんて思ってなかったけど



こうやって時期が近いのも何かの縁。



会えたら色々話できたらいいな~ハート



去年に引き続き私の周りはベビラッシュ。



同級生が増えてうれしいですにこ













(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)