大好きカムジャタン☆ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

omise2

↑カムジャタン

↓ピョッチム

omise1


初・お友達家族と夕ご飯を食べに行って来ました。前回はピノ抜きでご馳走になったんだけど、今考えてみたら前回も今回も奢ってもらってました(^^;)ご馳走様でした!そうそう、ピノとがぼっこはどちらかというとあまりしゃべらないので、お友達の旦那さんが話し上手ですごいなあ~と思ったよ。子供達もそんなにぐずらずに楽しんでくれてて良かった~。


カムジャタン(豚肉とジャガイモの辛鍋)はがぼっこ大好きな韓国メニューなんだけど久々に食べて美味しかった~!そして前食べたいね~と言っていたピョッチムも食べられて大満足!ピョッチムはカムジャタンと同じく豚のあばら肉?とジャガイモと春雨が入っていて、味はジャージャー麺を辛くした感じかな。タレが多いんだけど、美味しかった~!そして両方食べ終わった後はご飯を入れて、チャーハンみたいにしてくれるんだけど(日本のお鍋の後の雑炊の感じ?)今回はピョッチムで試してみることに。ここはトビコを入れてくれて本当に美味!いくらでも食べられる感じでした。(トビコは普通?)人数が多かったら両方出来るのになあ。カムジャタンはいつ行っても好きなんだけど、ピョッチムもこれからはまりそうだなあと思ったよ。日本から家族が来るといつも焼肉ばかりなので、たまにはこういうのもいいなあと思うのだけど、どうでしょう??あー書いててもう食べたくなってきたっ。


omise3