猫は猫になったっ。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

以前書いた「マザーグース歌の本」 の中の「HEY DIDDLE DIDDLE」の所を見ていたら、「お皿はアッパ、スプーンはありんこ、猫はオンマ」と散々言っていたのが、最近読んだところ「猫は猫」に変わってたよ。何回訊いても「ねこはねこ」だって。アッパとありんこは相変わらず「お皿とスプーン」で登場。猫はがぼっこだったのに、1人だけいなくなっててなんだか寂しかった[;*ェ*;]なぜにがぼっこだけいないの??なんの心境の変化なんでしょうか…。お皿はお皿に、スプーンはスプーンにいつ変わるんだろうか。 ピノにそのことを言ったら「何が寂しいの?」はっはっはっ~て笑ってたよ。自分はまだいるもんだからさーっ。