ギャビータレントのブログ

ギャビーオフィス所属タレントによる日々のブログ

NEW !
テーマ:
どんどん♪

じゃんじゃん♪

どんどん♪

じゃんじゃん♪



…あ、どうも、山口です(*´ ∀ ` *)

前の記事に書きましたが、初わんこそば体験してきました。

旅行かって?

いいえ。

わんこそばをする為だけに突発的に岩手県まで行ってきました。

ご飯を食べに遠出しただけです。

観光スポットどこにも行ってません。

とにかくわんこそばの為に車で移動して、お腹が空いたらご当地のご飯を食べ、目的地に着いたらわんこそばを食べ、帰りの道中でお腹が空いたらご当地のご飯を食べる。
そんな休日の使い方をしました。




すっっっごく楽しかった(*´ ∀ ` *)



中々遠出する機会がないので、車で長距離移動だけでもだいぶ楽しい。

座りっぱなしだから体バッキバキになるけど(笑)



さて、初体験のわんこそば。

何も知らずに行ったんですが、ただひたすらそばを食べるだけじゃなくて、コースで注文するんですね。

色んな種類の薬味とお刺身、そしてデザートがついてきて、お蕎麦が食べ放題。
そばを入れてくれたりお椀の数を数えてくれるお給仕さんをつけるかつけないかも選べます。

山口は初体験なのでお給仕さん付きのコースにしました。


食べるだけに専念した結果…


120杯完食!



{12D5D264-8292-405B-BC95-1E2FCE408926}


目標にしていた100杯(認定証の木札がもらえる♪)まで思ってたより早く到達しました。
ギリギリいけるかいけないかだと思ってたので。
自分が平均女性より食べる方だという自覚はありましたが、案外いけるもんだとビックリ。
お給仕さんによると、男性平均60杯、女性平均40杯ぐらいだそうです。

えぇ…普通の女性って40杯で満腹なの…?

そんな量なんにも足りないよ…((((;゚Д゚)))))))

15杯でざるそば一枚分の量になるそうなので、山口はざるそば八枚分食べた計算になります。

そう考えると結構食べたなぁ。

しかし、移動しながらご当地名物をちょっとずつ食べていて、お店の閉店時間が迫っており到着後すぐ挑戦したのでお腹ぺこぺこの状態で挑めなかったのが悔やまれます。

ぺこぺこだったらもうちょっといけた気がする!

…気がするだけですけど(笑)


また機会があったらチャレンジしたいなぁ。
東京でもわんこそば食べられるところがあるらしいので、誰か今度一緒に行きましょー(((o(*゚▽゚*)o)))



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
『冷たいかと思ってたけど 

ワイルドであったかいのね あなた

飛び散る前に迎えに行くわ

受け止める準備は出来てるの

繰り返し 繰り返し

わたしが満たされるまで続く

あぁ…

もうダメ…

わんこそば』




…あ、どうも、山口です(*´ ∀ ` *)

わんこそば初体験を詩にしてみました。

わんこそばってあったかいそばでやるんですね。

わんこそばってお椀に入れてもらう時容赦ないから汁が外に飛び散りまくるんですね。

わんこそばって汁跳ね専用の前掛けがあるんですね。

そんな詩。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンgoのイベント、アドベンチャーウィーク楽しかった!

普段ウチの辺りだとほとんどでないイワポケモンがたくさんゲットできたので図鑑を埋めるのがはかどった(*´ー`*)

ポケモンを相棒にして歩いた距離でアメがもらえるのですが、今回のイベントではその距離が4分の1になったのでここぞとばかりに意識して歩いた。

合間時間で頑張ったわりには歩いた方だと思う(^-^;

ヨーギラス自体も何体かゲットできたので84個までアメを増やせた。あとは気長に楽しもう(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツネッ。

ツネッ。

ツネッ。

ツネッ。


…あ、どうも、山口です(*´ ∀ ` *)


この前、

「ぐっさん、『いたちごっこ』って知ってますか?何かの遊びですか?」

と年下の子から真面目に質問されました。


「知ってるよ?えーっとね…警察がー、んー、追いかけても追いかけてもー、んー、犯罪はなくならないー…みたいな?…ごめん、大人しくググろう(´・ω・`)」


使い方は知ってるはずなのですが、意味を説明するとなると難しい。
言葉の意味が説明できるかっこいい大人になりたいと思いました。



で、ググった結果↓


『いたちごっこは、江戸時代後期に流行った子供の遊び。

二人一組となり、「いたちごっこ」「ねずみごっこ」と言いながら相手の手の甲を順につねっていく。両手が塞がったら一番下にある手を上に持っていき、また相手の手の甲をつねるという終わりの無い遊びなので、転じて「埒があかず、きりがない」ことも指すようになった。現在では双方が同じことを繰り返して物事の決着がつかないこと=堂々巡りの状態をいう。』*ウィキペディアより抜粋



何かの遊びだったぁぁぁあΣ('◉⌓◉’)


「埒があかずきりがないことだよ」とサラッと言えるとかっこいいことが分かったのですが、まさか、ちゃんと語源になった遊びがあるとは!

噛み付くいたちやねずみにたとえて名付けられた遊びだそうですよ。


やー、勉強になりました(*´ ∀ ` *)

早速沼倉とやってみました。


山口「(つねっ)うぇーい」

沼倉「(つねっ)うぇーい」

山口「(つねっ)うぇーい」

沼倉「(つねっ)うぇーい」

山口「(つねっ)うぇーい」

沼倉「(つねっ)うぇーい」

二人「うぇぇぇぇぇえい(*´ ∀ ` )ノシヾ(´ ∀ ` *)」←終わらない


すぐ飽きました(笑)

本当は「いたちごっこ」「ねずみごっこ」と言いながらやるそうです。

また気が向いたら誰かとやろう(*´ ∀ ` *)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。
ポケモンGOに忙しくしつつ、刀剣乱舞も順調に刀が揃って参りましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

昨日、やっとウチの本丸にも貞宗がやって来た!
うれしいーヽ(*´∀`)ノ♪

太鼓鐘宗貞、亀甲貞宗、大典太光世のお三方で極短刀以外が揃うのです!

ポケモンGOもそうなんですが、図鑑を、うめたい…!
息抜きがてら楽しんでおりますー(о^∇^о)


演技レッスン用だったり、次のイベントに向けてだったり、ここのところワードで文字を入力しまくっている私。

パソコンがとっても下手くそなことに定評がある私でも、文字入力位は出来るんですよ(`・∀・´)
え?Ctrlキー?ナニソレどう使うの??な状態なのは相変わらずですが、ワタクシ、ようやく

ルビ

ふれるようになりましたー!!!!


「普通じゃね?」って思うでしょ!?
でも、私にとっては画期的な上達具合!!!!

これで言葉が難しい台詞の台本も作成し放題だーっ(*≧∇≦)ノ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。