念願のロックミシン「衣縫人」が我が家にやってきました‼️ | りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~

りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~

シェルティのカイトとりく、トイプーのくららと、新入りルイの4わんこの成長と

我が家の初代シェルティの「シェル」の思い出を綴る日記

あこがれのロックミシン「衣縫人」がとうとう我が家にやってきました。

{01EF7B5D-AD23-41DA-B756-7B8EF7422841}

{0A892995-91D5-4A28-B0D2-9FCA086B8F65}



今までは、トヨタのロックミシンを5年ほど使ってましたが、

糸切れが頻繁になって、一度修理にもだしたのですが、またまた最近ひどくなって…

糸を掛け直してばかりで、作業がなかなか進まなくてストレスえーん



それで、糸かけが一瞬でできる機種を楽天スーパーセールで、ポチッとしちゃった訳です(^▽^;)

ホントにビックリ!
本当に、一瞬で糸が通っちゃう。



早速ニットソーイングしましたよ〜


1着目は、ワンコ服ですトイプードル


{FA287637-69F3-44F1-97CA-0D2F4A6C7385}

{B65DCE00-B9E0-4322-83A2-9B7A9E018267}

{E33E4B76-0721-428F-AD79-48C4BA66A9DE}


フリフリの端の巻きロックもスイスイ!

縫い目もやっぱり綺麗です。



2着目は、娘のロングカーディガン。

{435176E2-C5AA-44E8-98AA-494B3C39D999}

{06D4B7F5-96C9-44F4-AE88-A2223F5736E1}

{1B3F7184-83C0-4AA7-8B4C-097842C42AD5}

少し厚手のしっかりしたニット生地で作りました。

娘からはOK🙆いただきましたw




まだまだ使いこなすのには時間がかかるとは思うけど、使いこなせたらソーイングの幅がひろがるかな🎶

ますますソーイング熱があがりそうです👍