1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-18 18:44:01

麻雀を広めたい

テーマ:日常
我が日本プロ麻雀連盟では、麻雀プロに興味のある女性に向けてこういった取り組みをしております。

{D2D94549-2290-4984-B67C-79FE47A0992F}

私も実際プロになる前に書類を送ってこの育成勉強会に通いました。
落ちたらやだなー。怖いかなー?とか思ってましたが、勇気を出して送って良かった!と思っています。
トッププロの方々に麻雀はもちろん所作など沢山の事を教えてもらいました。

プロになった今も通っていますが、この毎週の勉強会が私には、とても大事なものです。

そして、今回から新しい試みが……


{1F2F3C17-270B-44D7-94AC-4302F176E677}

勉強会の様子を生配信。

未来戦士達の成長する姿を生配信なんですね。

これは緊張もしますが、皆に覚えてもらう良いチャンスですし、タイムシフトで自分の麻雀を見直せる、そして配信慣れをするということも大事なこと。ですから最高とも捉えられます。

是非是非麻雀が好きで、プロに興味があって、麻雀界を盛り上げたいと思ってくれてる女性。18~25歳。
気持ちがあったら応募してみてください。

麻雀プロの仕事にも色々あります。


各地の麻雀荘にゲストで行ったり
{57E2B128-1FA7-4167-BA8E-C9C373F7C86E}

麻雀教室で麻雀を教えたり
{D8F30A08-E9A2-425D-8829-770DD7603142}

テレビ対局への出演
{3CFDDD4D-B8DD-47FD-8485-2C9DDFDA7BB0}
{8E40BF13-7F8A-44A4-B1EA-03CE108F56A1}
{F4BC85C0-711F-4177-9EF6-2FDD81C7019A}

そしてパチスロ台に出演してる方々も
{E1EFED32-ECD2-4EA3-AD76-0D6E94751386}

本を出すプロの方々も
{497DD28C-2BFE-43C9-9172-B9BEAF06722C}

麻雀DVDへの出演だったり
{90E49CA5-7A80-4249-B218-DD981512E34C}

日本プロ麻雀連盟公認KONAMIさんの麻雀格闘倶楽部への出演
{7F4DCE50-D793-4073-AE8B-6B8DD737CA5E}


etc……


もちろん楽しいばかりではありません。
華やかばかりではありません。

悔しいことも辛いことも。結果を残さなくては!
でも、それはどこの世界も同じですよね。
失敗して泣いて学んで笑って。
でも、人に夢を与えたり感動を生んだり出来る素晴らしい世界だと思います。まだまだ発展途中!!もっと皆に麻雀の魅力を伝えていきたいですね。



麻雀プロとして本気で頑張ってみたい!私が麻雀界を盛り上げていくわ!そんな強い気持ちの方々に是非来ていただきたいです。


お待ちしております。


{41E283D8-76FC-4F84-A7D0-7B4120EEC388}


再度応募方法

{57AFD1F7-BED6-4197-98BA-2B043F6FC820}

プロ試験日程や応募方法はこちら。

男女問わず18歳以上40歳未満。高校生は不可。


過去問などもやってみてね。


p.s
私が一番好きなのは、やっぱり公式戦。
緊張感とか色んな思いが入り混じって、最高だよ。痺れるよーー。皆の真剣な思いがひしひしと伝わってくるんだよ。中々味わえないよ。負けると、悔しくて、自分が嫌になって、でもまたすぐやりたくなるの。麻雀の魅力だね。








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD