新世界 もつ鍋屋 | しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

おいしいもの大好き!飲むこと大好き!の‘めおと’食遊記。

(&育児記)

新世界 もつ鍋屋 なんば店  で試食モニターをさせていただきました音符


しゃかりきたいむず。


今回モニターさせていただいたのは、↑の8種類のお鍋のうちから2人前。

同じお鍋を2人前 or 違うお鍋を2種。

お鍋が1人前からオーダーできるのが嬉しいですね。


テーブル備え付けのコンロ+カセットコンロでテーブルがだいぶ狭くなるけど

せっかくやから2種類を1人前づついただきましたaya


ちなみに、お店は入口はいってすぐに靴を脱ぐ全席お座敷タイプ。

小さい子供用にクッションも完備していました。


しゃかりきたいむず。

ひとつはテッチャン鍋。


甘辛タレにたっぷりの野菜。そんなに辛くはなかったかなー

〆はご飯をごはん


ご飯を入れる前にだいぶタレがなくなってきてたので、足してくれたのですが

多すぎたのか、めっちゃ濃い~味になってしまったのが残念↓
せっかくいいダシ出てたのに、タレの味しかせんしー涙



しゃかりきたいむず。

もう1つは、とんしゃぶ。


つゆ出汁とゆずポン酢でいただきます。


お肉も美味しかったし、〆のうどんも美味しかったですきらハート


どっちのお鍋も1人前づつやったから、お鍋やのにガッツリ食べた気はせんかったけど。。。

少人数でも色んなお鍋を楽しめたので、良かったですー



しゃかりきたいむず。

こちらのお店では、話題になった-2℃の氷結ビール雪の結晶 

エクストラゴールドをいただけます生ビール


去年の夏、心斎橋にできた店に行きたくて行きたくて・・・

でも毎週末行列してるは、立ちのみやはで子連れではやっぱ厳しく。。。

諦めていたのですが、やっと飲めた!!


写真撮ってる間に温度が上がったらアカンから、とりあえず一口飲んだ後ですが、

感想は、冷たー寒いっちゅう感じですかね。夏に飲むのがやっぱり美味しいかも。


冷たさが長持ちするから、お鍋には向いてるかなー。

あとは、久々にマッコリも飲んでみましたまっこり これ1杯200円。安いー


単品でとり皮のカリカリ焼きみたいなんも頼んでみました。

おつまみにグッドでしたsei



ヒヨコ

1ヵ月前くらいからマグマグデビューした娘ちゃん。

私がビールを飲む時の真似をして、お茶を飲むたび

『ぷはぁ~』 としますsei

(一口目って美味しいから、ついついやってまうんよね。。。)

そのたびに、お茶がダーッとこぼれ落ちるので、タオルは必須ですためいき




新世界もつ鍋屋ファンサイト参加中

新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 谷町 福島 激安 なんば 宴会