お茶漬け★ | しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

おいしいもの大好き!飲むこと大好き!の‘めおと’食遊記。

(&育児記)


しゃかりきたいむず。

山本海苔さんの、海苔茶漬をいただきました音符




平日のお昼ご飯に。。。

しゃかりきたいむず。

お茶漬けと言えば、永○園のしか買った事がないのですが・・・


封をあけてご飯の上にかけてビックリビックリ

海苔の多さよ!! 出てくるわ、出てくるわ。


ウチでは、お茶漬けと言えば小さい頃から緑茶をかけるのが普通で

(ちなみに夏は麦茶。あ、この時はお茶漬けの素みたいなんは使用せず、

麦茶のみ or プラス塩こぶとか漬け物系です)

大きくなってから、お湯をかけて食べるって事を知ったのですが、

商品の後ろにある「食べ方」の説明にも書いてるくらいやから、こっちが普通なんかな??


コレ↑を知った当時、一回お湯かけて食べた事あるけど、やっぱ物足りんかったー↓

なので、いつも通りお茶をかけていただきました急須


お茶をかけると、海苔のいい香りブタほわ~ん

お腹すいてたから、ご飯いっぱい入れたけど、最後まで海苔がなくならず、

薄まらず一気に食べれましたaya この海苔茶漬け、いいかもーsei


久しぶりにお茶漬け食べたけど、子供2人にご飯食べさせなアカン忙しい毎日には

もってこいのランチでした!


お茶漬けだけじゃなく、ご飯に混ぜておにぎりにもおにぎりって書いてあったので

もう1袋で試してみよーと思いますkao





山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


株式会社山本海苔店