旬彩 旨魯 | しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

おいしいもの大好き!飲むこと大好き!の‘めおと’食遊記。

(&育児記)

ある日のお昼ご飯、前から気になっていたお蕎麦屋さんに行こうと

阿倍野区昭和町へ。

お店発見サーチ いい雰囲気やな~と近寄ってみると・・ん?休みやん!ガーン...

しゃ~ない、他を探そうと辺りを散策していると、松虫通りから路地を入った

所に長屋が目



なんやあれは??と興味津々に行ってみるとオシャレなご飯屋さんが

4軒もある~音譜左からキッチンバー、旬彩、なにわ料理、オリジナル中華と

多彩な顔ぶれ。今日のランチはここに決まり矢印




左から2軒目の旬彩 旨魯(しろ)。

1階と2階があり、入口で靴をぬぐ。私達は1階のカウンター(6席)へ。

奥に小さい中庭も見え、なかなかいい雰囲気。




私はおすすめの『豆冨御膳(限定十食)』(1800円)を注文。

ワンプレートにおから、野菜炊き合わせ、鰻豆冨湯葉餡かけ、お造り、

ご飯、赤だし。別で生麩田楽(写真には載ってません)が。

ヘルシーでどれもおいしく、量も適量。ご飯と赤だしはおかわり自由なので

男の人も満足いくみたいです。

※ちなみに旦那様は『旨魯御膳』(2000円)を注文したけど

 写真がブレていた為あえなく却下やじるし野菜炊き合わせと鰻豆冨の変わりに

  天婦羅と出し巻きがあったかな。






セットのデザートは2種類から(マンゴーと豆乳のムース・ゆずシャーベット)

どっちも食べたいのでもちろん1種類ずつ頼むむふ♪

ムースは甘くなくあっさり。シャーベットは果皮入りでサッパリ。

どちらもおいしゅうございました♪

アラカルトも気になるので、また今度は夜に行きたい所です。



満足度 あひる3あひる3あひる3あひるあひる4



☆旬彩 旨魯☆


住所:大阪市阿倍野区阪南町1丁目50-25

TEL: 06-6623-1139

営業時間:Lunch/11:30~14:00

Cafe /14:00~16:00

Dinner/17:30~23:00

不定休