ガーベラのブログ

気ままにペパクラやガンプラを作って行きたいと思うのでよろしくお願いします!


テーマ:
先日ちょっとリアルモデルへの意欲を復活させる出来事があったので
また編集を始めました。

ガーベラのブログ
全身にわたって改修をしていますがまだまだ課題は山積みです。
まず全体的に簡素化しすぎていることです。これは長い間SDで面の簡略化を推し進めてきた影響かと思いますがリアルモデルでは結構影響が出ています。
ガーベラのブログ
画質が荒いですが実際に組んだものが↑です。
ふくらはぎの部分が角ばっていてカッコ悪いです。ここは最低限のパーツ分割で曲面に見える工夫を加えていきたいと思います。
次に頭部の問題。
GXの特徴的な頭部は今のモデリングでは結構角度を選ぶ上、作りにくいです。頭部に関しては少し改修&簡略化したものがA4版GXとなっています。

そしてデザインの問題。これに関しては好みが分かれるところですが今のところUTM版にHGAWを足した感じで製作しています。もう少しUTMらしさを押し出してもいいのかな~とも思うのですがどうでしょうか?

一度はほかの設計者さんたちのリアルモデルを組み立てるのが一番の勉強になると思うのですが今のところそれができる環境ではないので今後いつでも組み入れることができるようにしっかりと調整を進めていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーベラのブログ
・・・・何というか見れば見るほど微妙。
胴体ももう少し何か欲しい。
顔も前から見るといいのですが横顔が微妙。
ガーベラのブログ
ついでにホルスターシールド装備。
可動パーツはまだつけていませんが伸縮とライフルの収納は再現したいと思います。
今のところ考えている武装は
バスターシースライフル
ホルスターシールド
ビームソード
※ビームソード
※ビームライフル
といったところです。
※はGXがブラックホーネット脱出時に装備していたディクセンの武器です。

もうチョイバランス考えてみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろと考えてHGAWに偏ったデザインを変えていろいろと混ぜ合わせたものを
作っていくことにしました。
ガーベラのブログ
初期。
ガーベラのブログ
修正1
ガーベラのブログ
修正2
スタイルを変えて編集。だいぶ構造が変わっています。石垣版、大河原版、カトキ版
いろいろと混ざってますw
ガーベラのブログ
修正3
あるお方からお告げがあってだいぶカッコよくなりました♪
まだまだ修正+製作が必要ですがじっくりと煮詰めていきたいと思います。

今回はA.W.0024年版ということにしています。
なので武器はバスターシースライフルとホルスターシールドになります。
サテライトキャノンはまだ迷っています・・・(バランスの問題で・・・・)
サテライトキャノンをつけるとなるとガンダムX改用のパーツもつけたいところ・・!
いろいろと考えながら製作しています。

ん~やっぱりGXはいいですねw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。