グラパラリーフの増やし方は、葉っぱを土の上に置いておくか土に挿しておくだけです。


あまり水分の多い土だと上手くいかないので気をつけてください


葉っぱを横にして土のうえに並べて置いておくと、
グラパラリーフの葉っぱから根っこと芽が出てきます


根っこと芽が出てきたら、そっと植え替えるだけであとは勝手に成長していってくれます



毎日10枚は食べたいグラパラリーフ。
毎回毎回通販したり買ったりしていると、ちょっとお財布的にもどうなの?ってことになってしまって、続けたくても続けられません


だからプランター栽培で苗をたくさん増やして毎日食べることが出来たらいいなぁと思って、
グラパラリーフを増やすために頑張って栽培中なのです★


そんなこんなで、プランターにグラパラリーフの葉っぱをずらーっと並べて様子をみている真っ最中です
\(^o^)/





今日の気になった記事です☆


グラパラリーフを放置したら、芽と根が出ました。 せっかくなので、育て ...




(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)