こそっと書いてみるw

テーマ:
AD

時間差?!

テーマ:

この週末は比較的のんびりしておりましたが、

近所の家電量販店へ出向いて、購入予定の家電の下見をしました。





今まで、一世帯だったのが二世帯になるので、

購入する家電は、まるまる一世帯分になります。

かなりの大量購入です。





冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機×3(含ルンバ2機)、

アイロン、テレビ…






とりあえず、今決まっているだけでこれだけ!

…あぁ、お金がないよ…叫び

ちょっとずつですが、目星をつけていきたいですね。












さて。



工事もだいぶ追い込みに入ってきたようです。





週明けからは、ついに外壁吹付が始まります!

生産さんからの連絡では、月曜より吹付開始、足場の解体は11/1となりました。

(解体日程を少し遅らせました、とのこと)

来週(今月最終週)に、現場立会いがありますので、

その時に最後の屋根登り!をしたいと思っています。

生産さんからも



「最後のチャンスなのでぜひ!!晴天を祈っております」


と連絡いただきましたのでww

今回はしっかりとパノラマで撮影してきたいと思っていまーす。

しかし、わたし、3回も屋根に登るなんて、

どんだけ高いところ好きなんだろ…。

あぁ、そうか…。なんとかと煙は高いところが好…(略)






一方、内部はというと、

子世帯は、天井の石膏ボードが貼り終わり次第、床貼りが開始されます。

これは、月曜からなので、早ければ週の真ん中辺りに床の貼り始めになりそうです。





親世帯の方は、

和室がやはりネックだそうで、

(造作が細かくて大変らしい)

まだまだ時間がかかる、とのこと。



現在、親世帯、子世帯それぞれ二人ずつで工事が進んでいますが、

子世帯が終わり次第、親世帯に合流して、ガンガンやっていくそうです。









両世帯の間に、かなりの時間差ができるようなので、

なんか…わたし、イライラしそう☆

「子世帯は住めるのにー!!」ってwww





ということで、今週はちょっとドキドキなことになりそうです♪






AD

外壁と外構と

テーマ:

着工から110日目となりました。

えーっと…相変わらず、水戸黄門です☆




クラブフォレストの予定って、本当にあてにならん……。

いやー、うちだけなのかな?



これって、生産さんが更新するのかな?

…どうなんだろか。

うちの生産さん、特に忙しそうなので…写真の更新もあんまりありませんしね☆

(最後の更新はなんと、一か月以上前のお話)





本来ならば、先週中にシステムバス工事があったはずですが、

現場にはその影すら見当たりませんでしたww

まぁ、今週には入るかなー、と希望的観測をしてます。







その代り。






急ピッチで進んでいる部分もあります。







それは、外壁


来週には、シーサンドが吹付されるのではないでしょうかね。






これにはちょっと理由がありまして。







我が家、外構の関係で引き渡しをいつにするか、未定になっております。

建物の外周は、コンクリで綺麗にする予定になっています。

その、

コンクリがある程度まで終わっていないと、引き渡しを受けない、と。

住林側には通知しています。

これは、引っ越し作業に関してもそうなんですが、

(トラック止められないと一大事)

それよりも重大な理由は、我が家のペット問題ですwwww




我が家には犬がいます。外飼いのが2匹。

それを一緒に連れて行ける状況でないと、引っ越しができないのです。



…で。








住林はおそらく、年内に引き渡しを済ませたい、と思っているはずです。

(これはやっぱり売上の問題でしょうね)

ですので、本来ならあり得ないであろう、

外構と内装を同時進行という形を取っていくようです。

(ま、これは外構が緑化だからこその力技でしょう)



外構の、一番問題になるコンクリを流すためには、

外回りの足場を撤去しなければなりません。



ゆえに!



外壁工事が急ピッチなんですね~。






まぁ、ここまでの遅れがありますから、

少しぐらい急いで、予定通りになるんだろうけども。

しっかりと!きちんとした状態で、

作業を進めていただければ、と思っています。

モルタル、乾いてない状態で吹付とか、やめてー!!って。

(ないでしょうけど・笑)






早く、シーサンドコート502とアイスシルバーの色合いを見てみたいわ~♪