わが家は・・・デパ地下? | じーさんの気の向くまま,足の向くまま




さすが,若干,バテ気味・・・・早々に帰宅しました.何かを,と思ってでき上がった晩飯は・・・




対馬産の『トビウオの一夜干し』,そして同じく『柚子入りイカの塩辛』,それに岡山産の『穴子ゴボウ』,さらにこの前干潟のフェスティバルで入手した有明産アサリで作り置きしておいた『クラムチャウダー』・・・ちょっとバランスは変ですが・・・・



ここんところ飛び歩いた各地で入手した食材ばかりです.まるでデパ地下の地方名産展という感じです.でもおいしかった・・・・・箸休めには,自家製一夜漬け?漬物?ピクルス?・・よくわかりません.何はともあれ,ホッと一息です.






さてと後片づけをして,洗濯モンをたたんで,大豆の水煮を作って,さらにのんびりすることにします・・・・でもなぜか人恋しい夜です・・・・・あとでおすそを分けをもって,鉄板焼き屋さんにでも顔だそうかなあ・・・





明日は天草御所浦の報告をします.では