みどりの学校~2泊3日~ | 元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

元ちゃんママのブログ~•長男次男と時々元ちゃん•~

思うがままに綴るブログです(*´▽`*)



↑表紙は長男が書きました。

学校行事で今日から、2泊3日のお泊まり合宿です(*´▽`*)

この辺の地域は、5年生になると親元を離れて、合宿を行います。

この合宿のために、5月の連休明けから班の仲間と色々話し合ったり、準備してきました。

班長、清掃係り、食事係り、レクリエーション係りと分担するようです。

長男はレクリエーション係り。
バス内の盛り上げ、キャンプファイヤーの計画と運営をやるそうです。

大きなバッグに寝袋に、登山靴にリュックと、大荷物(;^_^A




2日目の服、3日目の服、予備の服一式、下着、靴下、お風呂用の大判タオル、寒い時用にトレーナー、歯ブラシ、ペットボトル、炊事道具などなど、一つ一つ袋に入れる準備もかなり大変でした…(;´Д`)


(*´∀`*)ノ。+゚*お弁当*゚+。






頑張れるようにと、メッセージも付けました♪

…………………………………………………
○○へ

いよいよ、みどりの学校だね!

今まで頑張って、準備してきたから楽しみだね♪

班の子やクラスの子と、協力して仲良く、ケガのないようにしてね。

チャレ隊での経験体験が、活かされるといいね。

がんばれ~ヾ(o´∀`o)ノ

…………………………………………………

と、書きました。

みどりの学校に向けて、特に班の子と仲良くなれて、男女交えてしょっちゅう遊ぶようになりました。

友達関係では悩む事が多く、なかなかいい関係を築けなかったので、こうやってみんなの輪に入れる事が、たまらなく嬉しいです(*´ー`*)

沢登り、オリエンテーリング、ナイトハイク、キャンプファイヤー、飯ごう炊飯、カレー作りと内容は盛りたくさん♪♪♪

きっと、楽しいいい思い出になると思います。

こうやって一つずつ、成長していくんでしょうね~。

昨日から降り続いてる雨が、これから止みますように(★´ω`pq)