男女同権?! | G1ファームわん仔の記録

G1ファームわん仔の記録

プチバセットグリフォンバンデーン、ブリアード、他の犬種と楽しく暮らす
            わん仔達が主人公の日記

   ☆★☆コメント欄、掲示板に足跡のこしてくださいネ!!
 アクセスは、フリーメールsaikyou56tyan@yahoo.co.jpからどうぞ

 ワンコの世界では、タイトルの件どうなんでしょうか?

私は、女の子がやや不平等に扱われているような気がします。

例えばヒート中 沢山のワンコが集まる場所で女の仔は、他のたくさんのお友達と

遊ぶ事ができません 男の仔は、本能のままに女の子を追い回すし 素敵な香りのする仔を

巡り争いまで引き起こす原因となる場合もあるのです しかも男の子達を惑わせる期間が

2~4週間つずき6~7ヶ月を周期に10歳くらいまで現れる生理現象です。

ならば避妊・・・・・ 犬体に及ぼすリスクは、それをしない子に比べ高いと言わざるを得ません

更に出産  自らの命を削る思いで成せる母犬生のいちだいイベント (ごめんなさい

他に表現のし様がなくて) ペコリ

 だからと言って人間様の要求に答えるべく(家族、人生の良き伴侶、癒し etc・・・)

子孫を残す行為を止める訳にはいかない状況にあります。

なので私は、女の子に対して敬意を持って接しています? 男ワンコも自らを律し女の子に

選ばれる男子を目指してください( 無理かなぁ~ )

マロ 家の仔で一番男っぷりの良いマロのパピーの頃