大人が英語学習を成功させるには | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業



四つ葉四つ葉運動も英語も四つ葉四つ葉
四つ葉 楽しいことから始めよう四つ葉

キラキラChange your life!キラキラ

ハート詳しくはこちらをご覧くださいハート





運動と英語のジーウィー さとみですおねがい



体を動かすことが大好きで 運動の仕事が天職だと思っていた20代。(今は 運動×英語を使命だと思ってる爆笑
運動しなきゃイケナイ環境が嫌だと話す糖尿病の女性にも 運動が楽しいことを伝えられれば その人は変わる!と思って あの手この手で試していた。にも関わらず「運動をしなさいって言う人は 私の事を理解してくれてない。私は運動が嫌いなの!」と 怒りをぶつけられた。。。ガーン

で 気がついた

「そこまで運動が嫌いなんだ…」

確かに嫌いなことを継続するのは大変だろうな、と。その人の場合は 一生継続していかないとイケないわけだし。 嫌いなのに一生継続とか キツイよね。

と思ったら、自分も「嫌いなものを継続」してみたくなって、それが英語学習だったという訳でございますニコニコ

本当に英語学習が嫌いだったから、嫌々スクールに通いながら 無駄に時間だけが過ぎていた(ひと言も話さないまま終わることもザラ)


子どもが産まれ、子ども中心の学習に切り替えたら、いつの間にか英語を楽しいと感じていた。
英語のリズムで発音をすることが楽しかった。
その頃気づいたことは「英語は日本語ではない」という、当たり前のことだった。

それまで、全く気づいてなかったんだと思う。

英語は 日本語にない音で出来ているから、口と舌を鍛えて 出せない音が出せるように練習する。楽器を練習しているのとおんなじ感覚で。

英語を話すときは呼吸の仕方も違うから、1文を何度も、何度も、音読して スムーズに発話出来るように鍛えていく。

英語レベルが異常に低かった私には 最初はこの2つだけだった。これ以上のことは な〜んにも出来なかった(笑)文法は 完全放置。
歌を歌ったり、シャドーイングしたりしてました。

で、次にしたことは 「絵で理解する」系の本を読んだことでした。
絵で学ぶ前置詞、とかね。

英語学習が嫌いだったから、なんとか楽しく学ぼうという一心で(笑)

今、改めて思い返すと それが良かったのかもしれないな。

なんとなく植え付けられていた 従来の英語学習を止めて(意味を辞書で調べたり、文法の勉強をしたり)、大正解だったと思う。


じゃなきゃ 今頃まだ「英語大嫌い」って言ってたな、私チュー


大人も「英語好き」が学習を成功させる秘訣だと 強く思います!