【必見!!】神社が結んだ幸せのお裾分け | めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

めざせキラキラ発倖美人@G-veggie

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せえお発することができる人のこと。

おはようございますニコニコ
マクロビオティック料理教室G-veggie@東京・蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日も引き続き、伊勢神宮参拝のご報告。。

【ここまでの記事はこちら↓】
車人生初!お伊勢さん参りにいってまいりました!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120118
車伊勢神宮外宮は素晴らしいパワースポットです!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120119
車【腸美人への道】超手抜きお味噌汁の作り方♪
http://blog.g-veggie.com/?day=20120120
車食事制限のない、美味しく楽しいマクロビ生活
http://blog.g-veggie.com/?day=20120121

G-veggieで幸せマクロビオティックを…-おかげ

食事あとは五十鈴川の河原をのんびりとした気分を味わいながら、
みんなでワイワイ話しながらブラブラとお散歩を楽しみ、
いよいよ伊勢神宮内宮へ。

河原の途中におかげ横丁に通じる道をみつけたので、
細い小道を進んでいくとそこには大行列が…

そこには、かの有名な伊勢名物「赤福」があり、
大勢の方が赤福を買い求めるための並んでいました。

おかげ横丁はまるで浅草の仲見世のようなに賑わいで、
そのあと訪れた内宮も平日の昼間とは思えないほどたくさんの人、人、人。

日本の観光地で平日にこれほど人が集まるのは、
もしかしたらここだけなのではないか!!
と思うほどの人で溢れていましたので、
もしこの記事を見て伊勢神社に参拝したいとお考えの方がいらしたら、
週末は避けて平日にお休みをとっていくことをお勧めしますよ。

G-veggieで幸せマクロビオティックを…-いせ

ごった返しのおかげ横丁を沿道のお店を見物しながら歩み、
玉石の長い参道を歩いて無事お参りを済ませてから、
参道を戻ってくる途中でとても目立つ若いグループに出会いました。

明らかに20代の男女5人グループはとても斬新な着こなしで着物を着て、
男の子たちはツンツンと髪をとがらせ、
女の子たちは茶色に染めた髪を器用に大きくまとめていたので、
とても目を引く存在でした。

その周りの注目を集める一団を見るとはなし眺めていたら、
鳥居をくぐった後にくるりと180度回転して鳥居に向き合い、
きちんと頭を下げてかた再びまわれ右して歩き出しました。

その姿を見て私たちも見習わなければということで、
同じことをしてみたところ、私たちに続く人たちも同じように、
鳥居に一礼してから立ち去るようになりました。

この作法が正式なものかどうかはわからなかったのですが、
見ていてとても美しい姿だったのでマネしたところ、
周りにいた方も同じ気持ちになって習って同じことをされたのだと思うと、
いいことは率先してやっていけばいつかは広がっていくものなのだと、
確信することができましたよ。

ですから素敵な作法と思い出をくださった若いグループの方々の後ろ姿に、
「ありがとう」とお礼をつぶやいて感謝の気持ちを贈ってみました。

いつの時代も「今時の若い人」はというフレーズで、
若い人の至らなさを嘆く方がいますが、
「今時の若い人」からも学ぶべきところはたくさんある知ることができ、
本当によかったと思いました。

これからは街にでかけたら「若者ウオッチ」をして、
いいことや素敵なことをたくさん学んで、
「素敵なおばさん」になりたいです。


今回、伊勢神宮に訪れて感じたことは神社のエネルギーの清らかさ。
そこにいるだけで心が隅々まで洗われると感じる程の空気感は、
他ではなかなか味わえないもの!!

この感覚がやみつきになった私たち5人は、
これからはできるだけ神社仏閣に定期的に訪れて、
心と身体のエネルギーの浄化をしたいとみんなが思ったので、
2月は近場の鎌倉の神社やお寺めぐりをしようと計画中です!!

鎌倉にでかけた時の様子はまたブログで紹介させていただきますので、
どうぞお楽しみに!!

そして今日は最後にみなさんに「幸せのお裾分け」。

現在G-veggieの基礎コース6期生に在籍中のえみこさんが、
このたびめでたくゴールイン!!
なんとお相手2期生のあきらさん。

G-veggieで幸せマクロビオティックを…-しあわせ

お二人の出会いはくわしく伺っていないのですが、
お付き合いをしている最中にえみこさんがお料理を習いたいと思った時、
すでにG-veggieを卒業していたあきらさんの強力な勧めがあり、
基礎コ―スに昨年4月より通ってくださるようになりました。

お二人は先ごろ原宿の東郷神社で素晴らしい結婚式を挙げられ、
そのときのお写真を送っていただいたので、
みなさんにお裾分けさせていただきますね。

神社での結婚式

人生の新しいスタートにはふさわしい場所ですよね。
私が若い頃は結婚式はホテルか結婚式場が主流でしたが、
神社での結婚式は別格に素敵だとお写真を拝見して思いました。

もし4回目に結婚することになったら、
絶対に和服の花嫁衣装を着て神社で結婚式をしたい!!
なんて新たな夢を芽生えさせた私です(笑)

50歳目前の花嫁。。。

きっと新婦の母に間違えられるだろうなって思うと、
自分の夢に笑ってしまいますが、
最近私は願ったことがすぐ叶うようになってきたので、
もしかしたら、もしかするかも

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。


ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー  

厳しい食事制限が一切ない、
明るく楽しいマクロビオティックが学べると大評判


【4月開講】
マクロビティック基礎コース
チューリップ赤スクール説明&見学会のご予約受付中チューリップ赤
 くわしくは…http://g-veggie.com/
G-veggieで幸せマクロビオティックを…-しかくしゃしん

ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/

facebookの友達リクエスト&ツイッターのフォロー大歓迎!!
どうぞよろしくお願いいたします。
★facebook … はりまや佳子
http://www.facebook.com/?sk=nf#!/yoshiko.harimaya
★ツイッター … @gveggie
https://twitter.com/#!/gveggie