横浜エリア・東横線エリアの中古マンション専門店


無料会員登録で仲介手数料が最大無料!!



【東横マンションセンターHP(購入)】

【東横マンションセンターHP(売却)】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月07日(金) 11時03分22秒

ピッチャーだけでなくキャッチャーもカッコいいですよね?

テーマ:不動産屋の日記

お久しぶりのガリバー露木です。

 

もはや内容的に不動産Q&Aブログでは

 

なくなっておりますが・・・お許しください。

 

今回は息子の野球ネタです。

 

野球少年の親御さん

 

お子さんのほとんどがピッチャーをやらせたい!

 

やりたい!と言いますが

 

私はキャッチャーって

 

カッコいいな~と思いながら

 

いつも次男を見ています。

 

 

確かに顔は見えないし、

 

地味なポジションと言われてますし、

 

いつも身体を張ってボールを止めているので、

 

多少のケガは当たり前、

 

身体のあちこちにアザをつくっています・・・(^_^;) 

 

 

それでも息子は本当に

 

キャッチャーというポジションが大好きで、

 

大きな声を出しながら

 

楽しそうに全力でプレイしていますよ。

 

 

明日からチームは関東大会に出場します!

 

土日の試合を勝ちぬいて

 

優勝することができれば

 

全国大会への出場が決まります。

 

 

正直かなりの狭き門ではありますが、

 

チームには神奈川ナンバーワンのエースがいますし、

 

打線もツボにハマれば爆発力があります。

 

関東の強豪チームが揃い、

 

大激戦が予想されていますが、

 

優勝の可能性はあると信じています!

 

 

ケイシ!毎日の練習量を信じて、

 

自信を持ってプレイしてくれ~!

 

ガリバー家全員で応援してるからな~!!

 

野球バカ&親バカのガリバー露木でした・・・(^_^;)

 

 

横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(購入) 

 

横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(売却) 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月26日(月) 15時57分08秒

ショウジョウバエとのバトルの結末

テーマ:不動産屋の日記

超お久しぶりのガリバー露木です。

 

こんなに久しぶりなのに

 

またもや不動産ネタではありません・・・(^_^;)

 

 

そもそもブログのタイトルに

 

無理があったのかも知れませんね。

 

本当にすみません。。。

 

 

今回は相当くだらない話です。

 

食事中の方ごめんなさい。

 

 

そして写真では

 

全く伝わらないと思うので

 

説明させてください。

 

 

今から約30分程前、

 

私がPC🖥の前で

 

物件情報を入力していると

 

私の顔の前を

 

ショウジョウバエのような虫が

 

目障りに飛んでいました。

 

 

何度か退治しようと試みたのですが

 

動きの速い奴には

 

ガリバーのゾウのような攻撃など

 

軽く交わされ続けておりました。

 

 

何度目かの攻撃が

 

ようやくヒットしたかと思われた次の瞬間、

 

何と奴がガリバーの鼻の穴の中に

 

入ってきてしまったような感触が、、、(^◇^;)💧

 

 

当然、生け捕りに出来たと

 

喜んでいる場合などではなく、

 

普通にピンチです。

 

 

体内にショウジョウバエらしきもの

 

が入ってしまった!

 

ガリバーは1人で激しく

 

動揺してしまいました。

 

 

その後、鼻をほじったり、

 

かんだり、吸ったり、

 

吐いたりしたものの

 

奴の姿は見当たりません。

 

 

しばらくたって、

 

特に違和感も感じなくなったよう気がして、

 

「そうだよ。鼻の穴の中に

 

 入ったような気がしたけれど、

 

 きっと気のせいだよ。

 

 入らなかったんだね。」と思い直して

 

物件の入力を続けていました。

 

 

それから約10分後、

 

突然左の鼻の穴の奥の方が

 

ムズムズしてきました。

 

 

そして、水のような鼻水が

 

大量にダラ〜〜っと出てきたのです。

 

 

ティッシュで拭いてみたところ、

 

さっき激しいバトルを繰り広げた

 

好敵手が変わり果てた姿に

 

なっていたのです!笑😁 

 

 

気のせいなんかじゃなかった。

 

やっぱり奴はガリバーの鼻の穴の中に

 

入っていたのです。

 

 

奴の亡骸を眺めながら、

 

「人間って凄いなぁ〜

 

 身体の中に異物が入ってきたら、

 

 ちゃんとやっつける機能が

 

 備わっているんだもんなぁ〜」と

 

妙に感心してしまいました。

 

 

しかし、、、

 

またもやガリバーの顔の前を

 

他の奴が飛んでいます(^◇^;)💧

 

敵討ちに来やがったな!

 

 

間もなく第2ラウンドのゴングが

 

鳴りそうで〜〜す☺️

 

あっ!

 

さらにもう一匹飛んでる!

 

こりゃ、しばらく仕事にならないや。。。

 


横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(購入)

横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(売却)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月31日(火) 15時09分28秒

横浜東リトルリーグ 選手募集中!

テーマ:不動産屋の日記

年が明けたと思ったら

 

もう月末ですね。。。

 

 

不動産業界は繁忙期のど真ん中!

 

お客さまからのお問い合わせ、

 

内覧の予約がとても多くなっておりまして、

 

おかげ様で忙しくさせていただいております!

 

お久しぶりのガリバー露木です。

 

 

そんな中、本当に久しぶりのブログなのですが、

 

不動産に全く関係のないお話です。。。

 

 

野球ばかりなブログをどうぞお許しください・・・(^_^;)

 

 

実はガリバーの次男が所属する

 

 

神奈川連盟リトルリーグ

 

 

横浜東リトルリーグ(元港北リトル)が

 

 

春からの新シーズンに向けて、

 

 

小学校1年生~6年生までの

 

 

新入部員を大・大・大募集中で~す!!

 

 

 

野球が大好きな小学生の男の子・女の子

 

 

ガリバーの次男と同じチームで

 

 

優勝を目指して頑張りませんか?

 

 

チームでは小学校3年生の女の子も

 

 

毎週頑張っていますよ♪

 

 

リトルリーグでは下記のように

 

 

チームが3チームに分かれています。

 

 

●小学校5~6年生(メジャー)

 

 

●小学校3~4年生(マイナー)

 

 

●小学校1~2年生(ジュニア)

 

 

そして、それぞれのチームで練習、

 

 

オープン戦・公式戦が行われますから、

 

 

下級生はいつまでも試合に

 

 

出られないなんてことがないんです。

 

 

 

実は・・・

 

 

あの、今をときめく二刀流!

 

 

大谷 翔平選手も

 

 

リトルリーグの出身なんです。

 

 

他にも有名な選手が沢山いらっしゃいます。

 

 

●大谷翔平選手 岩手・水沢リトル出身

 

 

●松坂大輔選手 東京・江戸川南リトル出身

 

 

●阪神の金本監督は広島中央リトル出身

 

 

●中日の二軍監督・小笠原道大監督は千葉市リーグ出身

 

 

●大久保博元前楽天監督は水戸リトル出身

 

 

この他にも沢山の選手がリトルリーグからプロへ!

 

 

この道筋が、プロへの近道になっているのではないでしょうか?

 

 

 

加えて、リトル出身者は

 

 

選手生命が比較的長いというのも特長なんですって。

 

 

基礎の基礎から硬式野球を教わり、

 

 

硬球に慣れ親しむことも野球で

 

 

成功するために必要なことなのだろうと感じています。

 

 

○今は軟式野球をやっているけど、

 

 硬式野球に挑戦してみたい!

 

 

○中学からは硬式でシニアかボーイズリーグに入りたい!

 

 

○どうせ野球を頑張るなら

 

 名門校に入って

 

 甲子園を目指したい!!

 

 

○あわよくばプロ野球選手になりたい!!

 

 

そんな、息子さん・お嬢さんがいらっしゃる

 

 

お父さま・お母さま!

 

 

是非、一度、

 

 

横浜東リトルリーグの練習を体験してみませんか?

 

 

未経験者でも野球の基本から

 

 

丁寧に教えてくれますよ。

 

 

ガリバーの次男坊も昨年、

 

 

6月に地元の軟式野球のチームから、

 

 

硬式のリトルリーグに移籍してきました。

 

 

軟式野球の頃はあんなに下手っぴだった

 

 

次男坊が今ではすっかり

 

 

主力選手ズラしていますよ(笑)

 

 

チームメート・父兄のみなさま

 

 

監督・コーチ・スタッフの方々にも

 

 

可愛がっていただいております♪

 

 

 

あの時勇気を出してチームを移籍して、

 

 

本当に良かったな~と親子共々、

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

指導者の方々が元プロ野球選手や

 

 

元甲子園球児ということもあって、

 

 

息子がみるみる内に

 

 

上手くなっていくのがよく解りました。

 

 

 

まずは、お友達もお誘いの上、

 

 

見学・体験から始めてみませんか?

 

 

詳細は下記の横浜東リトルリーグ

 

 

ホームページとフェイスブックもご参照ください!

 

 

【横浜東リトルリーグHP↓】

http://www.kohoku-little.org/

 

 

【横浜東リトルリーグ フェイスブック↓】

https://www.facebook.com/kohoku.littleleague/

 

 

 

興味のある方はまずガリバー露木にメールかお電話をください!!

 

 

●メール tsuyuki@toyoko-ms.jp

 

 

●電話 045-718-5711(留守電になってしまったら一言メッセージを!)

 

 

そして、ガリバーの妻が毎週、

 

土曜・日曜に参加していますので、

 

練習の見学・体験の際には送り迎えしちゃいますよ~♪

 

 

リトルリーグでは現住所によって、

 

 

入部できるリーグがある程度決まっております。

 

 

現在、所属の選手は下記のエリアの選手が多いですよ。

 

 

横浜市港北区、横浜市神奈川区、横浜市鶴見区

 

 

川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市川崎区、川崎市高津区

 

 

※他のエリアにお住まいの方もご相談可能です!

 

 

というわけで、最後まで読んでいただけた方

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

不動産屋のブログなのに

 

 

野球ネタオンリーをお許しください・・・(^_^;)

 

 

みなさまからのお問い合わせ、

 

 

見学・体験のご連絡、心よりお待ちしております。

 

 

不動産の方も!(笑)

 

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(購入)

横浜の中古マンション専門店 東横マンションセンターHP(売却)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。