勝手に観光名所 その1 | 安心・快適 Gトラベル

安心・快適 Gトラベル

福岡の劇団 万能グローブガラパゴスダイナモス
第23回公演『星降る夜になったら』 5月3日 @キャナルシティ劇場

 弊社社長

「あのさ、前回の東京から徒歩でキャナルシティ行く!ってやつさ……

真面目すぎて本気で言ってるのかと思われるから、もうちょっと何とかして」


いやいや、大丈夫でしょ。

いくらなんでも皆さんあれがジョーク記事だってことくらいわかってくれますよ。

そんな、ねぇ。本気で東京から歩いてくる人なんているわけ…


……。


いませんよね?



はい、というわけでこんにちは。

Gトラベルの石井です。

 

石井の思いつき企画、

『勝手に観光名所』

のお時間がやってまいりました。

 

博多駅からキャナルシティへの道中にある、私が気になったものを、そっと紹介する。

そんな企画でございます。


ではさっそく、いってみましょう。



こちらは、博多駅 博多口を出るとすぐ左手に見えてきます、西日本シティ銀行前にあるオブジェです。


オブジェには大抵、作者やタイトルが書かれたプレートがそばにあります。

が、これにはありません。

横の黄色い看板には「~の中に はいらないでください」という注意書があるばかりです。

しかも~の部分、イタズラされてて読めない!

どこ?どこに入っちゃダメなの!?


謎は深まります。

しかし、何とか作者の意図を汲み取ろうとオブジェを見つめているうち、私は気がつきました。


このオブジェ、走っている人の形に見える。

銀行の前で走っている。

つまり彼は、よほどATMが使いたかったのでは?


博多駅ないし博多バスターミナルで楽しくお買い物をしたはいいが、うっかり予算オーバー。

「お金おろしてきます!必ず、必ず戻ってきますから…!」

持っているのは西日本シティ銀行のカード。

しかし見つかるのは、ゆうちょやセブン銀行のATMばかり。手数料を取られるのは嫌だ。

西銀を求めて外に飛び出した彼。

次の瞬間、その目に飛び込んできたものは!!

 


というわけで、石井の『勝手に観光名所』、

記念すべき第1段は西銀前のオブジェ

「待ってろ、必ずお前(商品)を手に入れてみせる」

でした。


それではまた次回。 



博多駅からキャナルシティ劇場への道案内はこちらから

http://ameblo.jp/g-trip/entry-12254895901.html

 

 

万能グローブガラパゴスダイナモス第23回公演『星降る夜になったら』

作・演出 川口大樹

 

《日時》

2017年5月3日(水・祝)

13:00/16:30

全2回公演

 

《会場》

キャナルシティ劇場

 

《チケット》

全席指定

前売り4,300円

ペア券7,800円

学生券2,500円

 

《チケットの発券方法についての記事》

http://ameblo.jp/g-trip/entry-12251888713.html

http://ameblo.jp/g-trip/entry-12252405674.html

http://ameblo.jp/g-trip/entry-12252966622.html

 

《HP》

http://www.galapagos-dynamos.com/blank-16

 

 

担当 石井