“さいたま月曜吹奏楽団”

  
  月曜練習・月曜本番
さいたま市を中心に平日に活動する吹奏楽団。

    ~・~ 通称:月吹(げつすい) ~・~

流れ星 音符 月吹ブログへようこそ 音符 流れ星


~・~・ 月吹の活動や練習の様子を団長・副団長・団員がつぶやきます ・~・~




ビックリマーク ただいま団員募集中です ビックリマーク 


みなさん気軽に見学にいらしてください♪



音符 詳しくは “月吹ホームページ” をご覧下さい 音符






テーマ:
みなさんこんにちはウインク局長ですっ照れ

今年の練習も残り3回となりましたびっくり早いものです。。
去年まではこの時期、本番があったので慌ただしかったですが、
今年は来年2月に月吹有志とスペシャルゲストをお呼びして
アンサンブルコンサートを行なう予定なのでキラキラ
割と落ち着いた雰囲気の月吹です流れ星

コンサートのご案内はまた後日行わせていただきますねピンクハート
とりあえず皆さん、2月5日(月)は空けておいてくださいっグッ(笑)
 
 
さてさて、今週のパート紹介は?!
後列でパワフルな音色を響かせる音符トロンボーンパートです!

{76B015E8-FE4D-48F8-9B1D-1EBDC2404E05}
キラキラ人数と男女比率キラキラ
6人、男性4人、女性2人
 
キラキラ年代比率キラキラ
20代3人、30代2人、40代1人
 
キラキラパートメンバーの特徴・雰囲気キラキラ
とっても真面目で練習熱心なメンバーたち。最近入ったメンバーも多いんですよ
 
キラキラパートメンバーより一言キラキラ
今は来年夏の演奏会に並行して2月にアンサンブルをパートでやることになったので頑張っています。現在はバストロ吹きを募集中!是非一緒に楽しみましょう!
 
 
トロンボーンパートさん、ありがとうございましたウインク
そうそう、夏の演奏会後から強力メンバーが続々と入団して、より頼もしいパートになったんですよね♪
隣のトランペットはいつも圧倒されています笑い泣き(笑)
バストロンボーン吹きさんは大募集中ですので、ご興味ある方はぜひご連絡くださいラブラブ
 
 
今週は直江香世子先生の指揮による合奏練習でした拍手
直江先生は作曲や編曲をされているということで、
また違った観点から指導をしてくださるので、沢山勉強になりますキラキラ
 
とってもかっこいい曲なのですが、
団員たちがリズムに翻弄されまくる、スペイン。。
直江先生が以下のアドバイスをくださいましたウインク
 
{C7A2E0C1-A226-455A-9AE7-DCF4DE5969ED}
 
団員みんなできちんと確認していきたいと思いますチュー
直江先生、今週もありがとうございましたキラキラ

 

 

むらさき音符今週の練習曲むらさき音符

・スペイン

・プスタ(第4楽章)

・オクトーバー

 
{EF3D9B1A-9027-4AA0-9D2E-DD3C216E9CBB}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちはニコニコビックリマーク
 
寒いのが大の苦手なえーんClaパートのTちょですアップ
だんだんと外に出るのが嫌になってくるこの季節ショボーン唯一外に出たい!と思うのは、月吹の日だけです(笑)
 
という訳で、今週もパート紹介からスタートですウインクラブラブ
 
サックスパート(現在)
🎷パート人数(男女比)
男性1名、女性3名
 
🎷年代比率
20代2名、30代1名、40代1名
 
🎷パートメンバーの特徴・雰囲気
家族のようなアットホームなパート!
 
🎷パートメンバーより一言
現在アルト、テナー、バリトンサックス!!全パート大募集中です♪
是非来年の定期演奏会で私達と一緒に、楽しくカッコよく演奏しませんか??
お気軽に見学にいらしてください♪
 
 
確かにいつ見ても楽しそう爆笑だけど決めるところはしっかり決めてくる、カッコいいサックスパートです音譜
仲間に入りたいと思ったそこのあなたお願いルンルン
是非お待ちしておりますキラキラ
 
そして今週の練習は団長の指揮~、の予定だったのですが、何と!!古野先生のお仕事が早く終わったこと、そして今週の練習場所がたまたま古野先生の通り道であったことから、急遽古野先生の合奏練習になりましたデレデレキラキラ
 
月吹、運も強いみたいですグラサン
 
人数が少ない中ではありましたが、少ないからこその練習を古野先生にご指導いただき、今週も真剣に音楽と向き合いましたウインク
 
そして今週も写真をパチリ星
今週は局長が撮ってくれました!
(私が撮るはずが…ちゃっかり写ってしまいました滝汗)
 
 
ん?一人、東京フレ○ドパーク風の格好した人が…キョロキョロビックリマーク
 
作業着のまま急いで練習にかけつけてくれた団員Fくん音譜
何とも月吹愛に溢れてますね~照れキラキラ
 
ということで、来週も頑張りま~す!!
 
ピンク音符今週の練習曲むらさき音符
・オクトーバー
・スペイン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりでございます口笛
最近メッキリ寒くなりましたね〜
血流が悪くなったせいか、肩凝り、首こり、しびれ に悩まされておりますフルートのTです。。笑
 
楽器を気持ちよく吹くためにも身体は常にポカポカでいたいものですねコーヒーコーヒー
 
さーて、今週のパート紹介は!
吹奏楽の花形!
トランペットパートでーすコアラコアラルンルン
個性豊かなトランペットパートはどんなメンバーがいるのかな?
一緒に覗いてみましょう〜おばけラブラブ

 
{A7DD1E49-4962-43BC-BFCE-BD9DAA5DAE1E}


キラキラ男女比キラキラ
男性3人、女性3人(内、二人休団中)
 
キラキラ年齢キラキラ
20代2人、30代2人、40代2人
 
キラキラ特徴・雰囲気キラキラ
年代や性別、職業などが全然違うメンバーが集まったパートです。マイペースなメンバーが多いけど(笑)みんなで楽しくやってます♪
楽器的に自己主張が強そうなイメージがあると思いますが、みんな優しくて本番前はプルプル震えてしまうようなデリケートな人が多いです!
 
キラキラ一言キラキラ
休団中のメンバーや多忙なメンバーが多く、練習もなかなか人が集まらない状態の為、現在私たちと一緒に演奏してくれる仲間を大募集中です!
男女・年齢問わず!今年の曲はソロも多めなので、目立ちたい!なんていう方にオススメです☆
連絡お待ちしております!
 
 
いや〜プルプル震えちゃうなんて、子犬みたいで可愛いですねヒヨコヒヨコ
トランペットパートの意外な面をしれたのではないでしょーか!!キラキラ
 
目立ちたいそこのアナタ!!
子犬のようなかわいいメンバー!?がお待ちしております照れ
 
 
今週の練習は団長と古野先生の指揮でした星星
個人的に先生の合奏は久しぶりでしたが、曲の輪郭がハッキリする指導にワクワクいたしましたルンルン
これから先生の魔法の杖でどんな風な演奏にしあがるのか。。ラブラブ
楽しみですキラキラ
 
流れ星11.20練習曲流れ星
エルカミーノレアル
千と千尋の神隠し
 
先週はブレ事件があり載せられなかった写真ニコニコ
二週間ぶりの団員をとくとご覧あれ〜
{1562448E-49D3-4FE8-AB6E-E601E76A4E72}

練習後にクラリネットパートに新しい仲間が加わりましたおねがい
なんと、久々の男性メンバー!
貴重な仲間が増えましたね音符音符
これから、よろしくお願いいたします照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。