顔がこわばる | Ranの(ほぼ)日記

Ranの(ほぼ)日記

まぁ、ほぼ日記。そのまんまかい。。

あ、物理的にです。
 

まぶたもピクピクな感じで。

 

普段からたまにありますが、だいたい寝れば治る状態。

 

が、今回は2週間経ってもなおらないどころか

口元がこわばり、たまに知らないうちに涎を垂らしてる状態。(大汗

 

なので近所のそこそこ大きい病院に行ってきました。
(神経内科ってあんまり無いのよねん。。)

で、行ったその日にMRI。初体験~。
ウルサイな~あれ。

 

で見てくれたドクターは大丈夫だと思うけど専門じゃないので、
という事で2週1回来てくれる脳外科の専門医に診てもらう事に。

 

結果、」白い点がところどころにあるけど、これは加齢によるもの。」

(てことは老化現象ですな。)

 

脳には特には異常無しって事でここからは耳鼻科の範囲だそうで。

その病院には耳鼻科が無く、紹介状を書いてくれて
その足で鼻炎でお世話になってる耳鼻科へ。

 

結果、顔面神経麻痺。

何でも耳と顔面神経が並んで走っていて、
血管が顔面をつかさどる神経を圧迫しているのではないか。

 

ということで薬を貰ってきました。

 

 

 

で・・・・・・

 

 

先の病院で血液検査した時に別なところが引っかかりました。
それは・・・

 

肝臓。

 

見逃せない数値だそうで。

来週再採血とエコー検査です。

 

普段あまり酒も飲まないんだけどなぁ。

肉体を酷使してもなる数値だそうで。

 

やれやれ。

 

でも心配の種は減らさないとね。